人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の咲く木

梅の、木がとても綺麗だということに
写真を撮ってみて、
初めて気付きました。

花の咲く木_c0006633_222937100.jpg


木に咲く花が、
青空ととても似合うということも。

花の咲く木_c0006633_2230824.jpg

by rin6174 | 2005-01-30 22:33 | 散歩 | Comments(15)

Commented by ケンです at 2005-01-31 00:24 x
「春だより」 だな。。 しかし、梅って色っぽい。なんでだろ。。
Commented by rin6174 at 2005-01-31 00:45
ケンさん

>梅って色っぽい。なんでだろ。。

見た目、印象で感触を想像してみましょう。
柔らかく、丸く、幾重にも襞を持ち、つい触れてみたくなる花弁。
江戸の女房殿の、着物の襟にも似たきりりと艶っぽく黒い幹。

見た目が充分色っぽいではありませんか(笑)
Commented by delsole7 at 2005-01-31 08:53
青空の背景にボケた梅の蕾も可憐で素敵です。
Commented by jikomannte at 2005-01-31 12:29 x
小枝の途中に一輪だけ満開、粋ですね~。
Commented by arizo at 2005-01-31 16:11 x
花の写真は、苦手です。どう撮っていいのやら?
多分そういう詩的なものを持ち合わせていないからでしょうね。
自分で撮るより、こういう風に見せてもらう方が気持ちいいです。

ブログリンクありがとうございました。こちらもリンクを貼らせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by corobo at 2005-01-31 22:56
家のぼろディスプレイではわからなかったんですけど、
職場で観たら良いですねー、木の質感。
少々暗め(少々コントラストが高いかも)な設定なんですが、
非常に重厚にも見えて綺麗でした。
花も木にお似合いでした。
またいろいろ見せてください。
Commented by rin6174 at 2005-02-01 22:01
ズッコケさん

ありがとうございます。花の写真って、ボケが入ると表情が出ますよね。
でも、私の写真はカメラ任せでいつでも勝手にそうなっています(笑)
Commented by rin6174 at 2005-02-01 22:06
arizoさん

花が好きなので、よく撮るんです。でも、どう撮れば・・・なんて
考えたことがありません。
できるだけ美形な子を選んで、綺麗と思う方向から撮るだけなんです。
何も考えていません(笑)申し訳ないくらいのカメラ任せ。
「詩的」などと仰っていただくとめまいがするほど恥ずかしいです。

勝手にリンクしてしまってすみません。
こうするとすぐにお邪魔できるから・・・お許し戴きありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by rin6174 at 2005-02-01 22:11
coroboさん

木、綺麗ですよね。
これ、去年撮った物なんです。去年は花だけが写っているものを
好んで眺めていたのですが、今年見てみたら、この木の方がどうも
気になってしまって。洒落ではありません(笑)
時間が経つと、見る目も感情も変わることがあるのでしょうね。
Commented by rin6174 at 2005-02-01 22:14
jikomannteさん

そう、梅は本当に粋なものだと思います。
不思議な和風の色気が、ありますよね。私が撮った物に
そういう雰囲気が少しでもあったら嬉しいです。
Commented by arizo at 2005-02-01 22:34 x
倫さん ありがとうございます。
花の愛で方を教えていただいた気がします。今度は花が好き!っテ言う気持ちでファインダーを覗いてみます。今までは構図がこうとかどうとか頭でっかちだったのでしょう。好きな撮り方を探します。
ブログのリンク、光栄です。
Commented by rin6174 at 2005-02-01 23:00
arizoさん・・・

あたたた・・・もっと恥ずかしいです。困りました。何も考えていないんです。
すみません。
オートモードだけで、いつも好き勝手に撮っています。

ああ~ずうずうしい~・・・何だか、みなさんすみません。




Commented by 休日郎 at 2005-02-02 12:59 x
たしかに!!!
青空と梅。
そっかー。うんうん・・・。
いっすねー。
Commented by rin6174 at 2005-02-02 19:57
休日郎さん

ありがとうございます。
好きな青の中でも、空の青は格別です。
そんな空と、花はやっぱりなかよしです(笑)
Commented at 2005-02-05 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード