人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北信濃へ

北信濃へ_c0006633_11422561.jpg
白馬方面


arizoさんご夫妻が誘って下さったおかげで
阿弥陀堂にご一緒できたのは、先週の土日でした
二日ともお天気に恵まれ、あちこち案内して頂き
楽しい時間を過ごしました
週明け、仕事が始まった途端あれこれとあって
撮った写真をゆっくり見る時間がありませんでした
arizoさん、奥様のロビママさんのブログでは
綺麗な写真がもうたくさんUPされています
山を登って登って、その向こうにある阿弥陀堂は
小さな小さなお堂でした
ロケに使われたものとは思えないほど、周囲の景色に馴染んでいました
そこから、おうめさんがひょっこり出てきそうな・・・
心に残る「阿弥陀堂だより」のたくさんのシーンを案内して頂き
実際に、様々な場面に出会ってきました




行きに通った志賀高原ルートで、遠く白馬の山々を望むことができました
高い山の稜線が冠雪している姿が大好きな私はとても嬉しかった
切り立つ稜線には、様々な思い出があります
揺るがぬ姿に、力をもらうことも多いです

ですが、今回の旅では
私が気を遣わぬよう扱って下さるご夫妻と、
やっとあまり私に警戒せず近づいてくれるようになったdaisyと、
二日間とてもとても有難い時間を過ごしたことに、
何よりも、力をもらえたのでした・・・ありがとうございました

arizoさんやロビママさんのように、ちゃんとした時系列でUPできませんが
私なりの言葉を添えてまた写真をご紹介できればと思っております

by rin6174 | 2006-11-03 12:09 | 遠くへ行きたい | Comments(8)

Commented by tabo2006 at 2006-11-03 19:46
東京オフでその辺りのお話を詳しく聞きたかったなぁ(T-T)
仕方がないので,来月にでも「さよなら氷川丸&マリンタワーオフ」でもしましょうか(^-^)
Commented by choco-one at 2006-11-03 20:48
こんばんは。
よい旅行をされたようですね(^^
うらやましいです。
なによりもうらやましいのは、daisyちゃんとお近づきになれたというところですー。
Commented by arizo02 at 2006-11-03 21:25
こんばんは。
お別れしてから時間が経ち、記事をアップされないので、
どんなにかお忙しいのかと思いました。
お元気で何よりです。

こちらで勝手にどんどん記事を
書かせていただいております。
楽しいことを隠せないたちなので。はは。
紅葉の時期、たくさん綺麗なものを
発見する旅、ご一緒できて
とてもうれしかったです。
Commented by rin6174 at 2006-11-04 08:23
taboさん

はい、残念です・・・すみません
次回はぜひ

そうそう、あのあたりは変わってしまうんだそうですね
あれこれ昔と変わり、寂しくなります・・・
ご都合が合えばぜひ(^^
Commented by rin6174 at 2006-11-04 08:26
choco-oneさん

おかげさまでいい旅をさせて頂きました
遊び疲れたdaisyは宿のお部屋で居眠りをしましたが
後ろ足が私の足に触っていても気にせず眠っていました(^^
これは嬉しかったです
Commented by rin6174 at 2006-11-04 08:30
arizoさん

あれこれ今後の環境の変化が予想される出来事があったので
毎日へばっていました(笑)
ご心配頂きありがとうございます

素敵な旅を本当にありがとうございました
心から感謝しております
またちょっとした言葉を添えて少しずつUPしてみたいと思いますので
よろしかったら、見てやって下さい
Commented by ロビママ at 2006-11-04 23:24 x
倫さん こんばんは~いいお天気に恵まれホントに楽しい二日間でしたね。阿弥陀堂はどの季節に行ってものんびりできますね。懲りずにまた遊んでくださいね~~
Commented by rin6174 at 2006-11-05 09:19
ロビママさん

旅を終えて現実に戻ると、知らぬ間に眉間に皺がよるような時が多いですが
あたたかくて明るい陽射しの下にひっそりと佇んでいた阿弥陀堂に座り
千曲川を眺めたことや、心が落ち着く景色のあれこれを思い出しながら
毎日を過ごしております
ありがとうございました
こちらこそこれに懲りずまた、遊んでやってください
名前
URL
削除用パスワード