人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎駅西口


先週金曜日、仕事で川崎駅西口からバスに乗りました。

川崎駅西口_c0006633_12393345.jpg


寒いバス停から暖かい車内に移ってほっとしていると、
さあーっと通り過ぎる右手に昔風の看板。
「ケーキ、おにぎり、カニ    カニ?」

残念、通りすぎてしまい、はっきり見えませんでした。
川崎駅西口_c0006633_12583970.jpg


当然帰りにリベンジです。


川崎駅西口_c0006633_12385695.jpg


肝心のショウケースですが、小心者なので近づいて撮れませんでした。
帰りにわざわざ撮りに行くガキっぽさはあるくせに・・・

美味しそうなおにぎりとのり巻きが並んでいましたが、ケーキはありませんでした。

カニも。

今度おにぎり買って、思い切って訊いてみます。そうしたら続報します。
(誰も待ってないって)

by rin6174 | 2005-01-30 13:02 | 日常 | Comments(10)

Commented by corobo at 2005-01-30 13:33
 倫さんの様に興味のあるテーマに向かってシャッターを押した
写真というのは観る側にも訴えるものがありますね。次はどんな
写真が観れるんだろうってことも含めて。

 僕はこのテーマが無いからスナップが面白くない写真に
仕上がってしまうんですね。
 何かテーマを決めることにしましょう。
 なににしましょうか。なににしましょうかねー。考えるのだけでも
楽しいような。
Commented by jikomannte at 2005-01-30 16:28
続報、待っています。(笑)
このお店のショーケースも看板も内装も昭和ですね。
Commented by webtyuu at 2005-01-30 19:43
面白い~(^^)
僕も続報待ってますよ!
Commented by delsole7 at 2005-01-30 19:57
カニの味見の続報も期待しています!
Commented by rin6174 at 2005-01-31 00:48
みなさま・・・
明日、また行くんです。この日訪問した同じお客様のところに。

お店がお休みでなければ、寄ってみます(笑)
Commented by 休日郎 at 2005-01-31 02:15 x
なんだか、ニアミスしてますね〜。
僕も、午前中は、川崎駅近辺にいたんですよ。
で、体調が悪く、そのまま自宅に帰ってしまいましたが・・・。
かに。スゴイもの発見されましたね!
Commented by arizo at 2005-01-31 12:15 x
気になりますねー。どうなんでしょう。川崎に住んで長いけど、新しい食文化に出会えそうです。続のレポート、期待しております。
Commented by rin6174 at 2005-02-01 21:45
休日郎さん

もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね。
仕事で出歩いている私は荷物でがんじがらめで、ロボットみたいですよ。
Commented by rin6174 at 2005-02-01 21:54
arizoさん

川崎にお住まいでしたか・・・近かったんですねえ。
>新しい食文化に出会えそうです
私は、かじりついたら赤いハサミが出てきて、あいたっ、て。
カニおにぎりを想像してました。
または、生地にカニ肉を練りこんだパウンドとか。

新しい・・・かな?

Commented by rin6174 at 2005-02-01 21:58
残念ながら、月曜は仕事に少々時間がかかり寄ることができませんでした。
しかし、必ずまた訪問します!!
名前
URL
削除用パスワード