人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かった先週の祭日に、

久しぶりに会った千葉県は市川在住の友人と
横浜東口にできた複合商業施設ベイクオーターに行きましたが、
連休最後の日好天に恵まれ、この場所はすごい人出でどうにも落ち着きません
暑かったこの日、私たちの意見はすぐに一致
それを得るためどこに行こうかと話す中で、友人の一言
「みなとみらいで××の○○祭りみたいなことやってるって何かで見た」
ん~と考えて私の一言
「・・・そういうことをやっている場所は多分赤レンガのあたりと思うけど」
すぐに、ではここからシーバスに乗ってしまおうということになり
ベイクオーター脇の乗り場からシーバスという観光船に乗船

赤レンガで下船し広場に向かうと、やってるやってる・・・
大きな仮設の建物があり、人がごった返しています

暑かった先週の祭日に、_c0006633_3454328.jpg

建物の入り口脇にはカラフルなパラソルや
暑かった先週の祭日に、_c0006633_318109.jpg

黒い樽のようなものが








暑かった先週の祭日に、_c0006633_3182486.jpg

そう、暑い日はやはりこれです
赤レンガ倉庫前では、ドイツのビール祭りが開かれていたのでした
友人はビール大好きで、小柄な彼女のどこにこれが納まるのかと思うほどの飲みっぷり
このグラスは私ので、少し白濁していてフルーティな感じ、
彼女は大きなジョッキで、切れのある感じのものを飲んでいました


暑かった先週の祭日に、_c0006633_3183142.jpg

飲みながらうだうだ話をしているあいだに日が暮れかけて
結局ジョッキをもう一杯ずつ飲んで、すっかり月が昇った頃にヨレヨレと
蛇行しながら街灯が照らす家路をたどったのでした(笑)

by rin6174 | 2006-10-15 03:48 | 散歩 | Comments(26)

Commented by tabo2006 at 2006-10-15 06:09
「おっ,おはようございます。」
すっ,凄い時間に起床されましたね(☆_☆)
ビールを飲むときも EOS Kiss Digital N をちゃんと携帯されているんだぁと思ったら, IXY DIGITAL 900 IS でしたか。
食べ物飲み物が美味しそうに見えるいい写りをしていますね。
っていうか,淑女達がヘロヘロ状態になるんですから,やっぱり相当美味しかったんでしょうね(^-^)
秋のビールも旬だなぁ。朝っから飲みたくなってしまった。
Commented by choco-one at 2006-10-15 15:14
こんにちは。
うらやましいです(^^
おいしそうなビールにフランクフルト・・・素敵な風景。
横浜に遊びに行きたくなっちゃいましたー(^^
Commented by inamoku at 2006-10-15 17:51
うお〜っ!!
ビールにソーセージ!!!!
あ〜っ ドイツ行きたい!!!!!!!
!多すぎ。(笑)

で、IXY買ったんですかぁ?
Commented by kumasann2011 at 2006-10-15 18:14
ビールとソーセージってどうしてあんなに美味しいんでしょうねぇ。
そういやぁ~ 最近真っ当なソーセージ食ってないなぁ~。
食べてぇ~。(笑)
Commented by loto_quest at 2006-10-15 20:16
赤レンガの前ではいろんなイベントやってますね。
みなとみらいへ行くとなぜか必ずここへ来てしまいます。

ビール、職場のビール大会で飲まされてひっくり返ってから
ほとんど口にしてません。
まずは炭酸飲料を飲めるようにしないとダメですね(笑)
Commented by buebue at 2006-10-15 21:20
ビールが飲みたい。それも無性に!
Commented by sakoyan5 at 2006-10-15 23:46
ヨコハマと聞くとまず行きたい場所です。
そこにビールとソーセージが加わったら無敵じゃないですか?(笑)
いつか財政難から立ち直ってクマさん、いなやんにご一緒してもらってお邪魔しますね。
その日が来るまでは自宅で発泡酒祭りしときます(笑)
Commented by jikomannte at 2006-10-16 12:24
2枚目、4枚目が印象的なスナップショットになっていますね。
晴れた日の午後に屋外でビール、良いですね~。(笑)
Commented by arizo02 at 2006-10-16 21:30
こんばんは。
ベイクォーターからシーバスに乗るのは大正解ですね。
ビールを飲むなら、赤レンガ倉庫の方がおしゃれだと思います。
開放感のあるところで、夕方から飲むのは最高です。
うらやますい。
Commented by japanets1127 at 2006-10-17 21:10
去年、私もビールとソーセージを食べにこの祭りに行きました。
仕事の最中らしき人もビールを飲んでいて何だか
楽しげな雰囲気だったのを覚えています。皆さんといっしょで
私もビールが飲みたくなってきました。笑
Commented by kazahana297 at 2006-10-18 09:35
食欲の秋 ビールの季節ですね
今日はミュンヘンに行こっと
Commented by masamune704 at 2006-10-20 00:23
休日の昼間と仕事終わった直後のビールは最高です
昨日は休みだったので昼からビール、今日は仕事先から直帰したので
駅近くの酒屋さんのベンチを借りて外ビール、どちらも最高です

ただ、この間あった健康診断で尿酸値が高かったのが少し気になる・・・
最近は家でも居酒屋でもホッピーを愛飲しております^^;
Commented by rin6174 at 2006-10-21 11:11
taboさん

>すっ,凄い時間に起床されましたね(☆_☆)
この時間から寝たのです(笑)
一人暮らしなので好き勝手やってます(爆)

コンデジは、キスデジをメンテに出したので衝動買いです・・・
もうメンテから戻ってきましたけど(^^;
他に荷物があったり、ちょっとした散歩には、やっぱりいいですね
この日は友人とウダウダばなしとビールが主な目的でしたから、
カメラは小さめで(^^;;;
Commented by rin6174 at 2006-10-21 11:19
choco-oneさん

散歩する場所には事欠きませんが、どうにも人が多くて・・・
自分もその中のひとりですけど(笑)
ここならでは、といった景色もたくさんありますから、ぜひ遊びに来てください

今日も、ちょっとどこかにと思うのですが、何曲も覚えなくてはならない歌があって
譜面を持ち歩かなきゃ(笑)
Commented by rin6174 at 2006-10-21 11:22
いなやん

IXY衝動買いしました
キスデジのメンテが時間がかかると思っていたので買ったんですが、
メンテからもう戻ってきました、ははは
まあ、いい季節だからカメラがないと寂しいのでよかったです

このビール、とっても美味しかったですよ
私がこんな大量のビールを飲みきるのは珍しいんです
と、いうくらい美味しかったんです・・・
Commented by rin6174 at 2006-10-21 11:25
kumaさん

真っ当なソーセージでしたよ
あと、アイスバインもいっちゃいました(笑)
で、何よりも美味しかったのがこのビールです・・・こういう食べ物と本当に合いますよね
日頃和風の惣菜を作りおきして食べているので、たまにこういうものを食べると
何だかとても美味しく感じてしまいます
Commented by rin6174 at 2006-10-21 11:30
lotoさん

ひっくり返っちゃいましたか・・・(^^;;
ビールが美味しいと思い始めたのがいつごろだったか、一生懸命思い出そうと
しているのですが、思い出せません(笑)
喉が渇いた時に一番飲みたいもの、それはビールです(笑笑)

今一緒にゴスペルをやっている人で、幼児期のトラウマらしいのですが
ものをスムーズに飲み込むのが苦手な人がいます
きつい炭酸飲料は飲むのが難しいと感じる人もいますね
私にはそんなデリケートさは微塵もないですが(^^;
Commented by rin6174 at 2006-10-21 11:33
buebueさん

そう、無性に飲みたくなるもの・・・それがビール
仕事で大汗かいた日などは水分をガマンします
それは仕事のあとのビールをより美味しくいただくため(^^;
もう何だか、まるでオッサンですね(笑)
Commented by rin6174 at 2006-10-21 11:36
さこやん

いかにも横浜らしいこの場所では、よく様々なイベントが行われています
車関係の催事もよくあって、お天気がよくなると本当にいい背景になるんです
まあ、そんなことにあたらなくても、ここで缶ビールぷしゅっ・・・てやるだけでも
とってもいい気分になりますよ
遊びに来てくださいね(^^/
Commented by rin6174 at 2006-10-21 11:39
純さん

ありがとうございます
人が多くて、何枚か撮った中にいろんな角度で人が入っていました
この背景の前だと、どう人が入っていてもそれなりに面白いと思いました
青い空、赤レンガ、そして人
主役は・・・ビールですけれど(^^;
Commented by rin6174 at 2006-10-21 11:42
arizoさん

ここなら、daisyも一緒に来れるし、あまり寒くならないうちに缶ビールをお試し下さい(笑)
どこにどうやって座っていてもちっとも不自然じゃないのが気楽です
風の通りもいいし、お天気がいいと本当に気持ちがいいです
Commented by rin6174 at 2006-10-21 11:45
japanets1127さん

このあたりはよく写真に撮っておられますよね
このお祭り、私は知らなかったんですが、友人が何かで見て覚えていてくれたおかげで
美味しいビールとソーセージにありつけました
今日はもう肌寒い感じがしますが、仕事は身体を使うことも多いので
まだまだ喉からからで仕事のあとのビール、いっちゃいます(笑)
Commented by rin6174 at 2006-10-21 11:48
風花さん

ミュンヘンでは美味しいビールを召し上がりましたか?(^^
横浜にはアルテリーベというドイツ料理のお店があって、何年か前に行きましたが
その頃はまだビールがこれほど好きではなかったので・・・
また行ってみようかと思っています(笑)
Commented by rin6174 at 2006-10-21 11:55
masamuneさん

お休みはVoAですね(^^
いいステージだったみたいでよかったですね・・・うらやましいです

天気のいい日の昼ビールは私も最高だと思います
汗をかいた仕事のあとのビールも格別です・・・今日は飲むゾ~っていう日は
夕方早目から水分を絶ちます(笑)

>最近は家でも居酒屋でもホッピーを愛飲しております^^;
ホッピーも美味しいですよね(>▽<)
私もショッパイものとこんな飲み物が大好きなので、ちょっと身体に気をつけなきゃ・・・
なあんて、全然思っていないのでした(^^;;;ダメですね
Commented by ringoame15 at 2006-10-30 10:36
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 
なんだか、見ながらよだれが出てる私です。。。
このビール本当においしそうに取れてますwww
Commented by rin6174 at 2006-11-03 12:21
つくしさん

本物は美味しかったですよお~
暑い日で、水分を数時間ガマンしての一口目は、一気にこのグラスの半分近くまで
いっちゃいました(><)
名前
URL
削除用パスワード