わずかな時間


by rin6174

素朴なショーケース

c0006633_23251777.jpg



の中の、素朴なお団子

おコメの粉だけで作ってあるそうでですが、
頬張ると、口の中でほろりと溶けるような・・・
まるでお芋で作ったような舌触りと味でした


焦げたお醤油が美味しかったですよ
Commented by corobo at 2006-10-04 23:38
うわあ、これは美味そうだ。
食いて。
口の中でほろりと溶ける、どんな美味さなんだろう。
団子は、「餅」という印象しかないから、溶ける感じじゃあ
ないですよね。
うーん、食べてみたい。
Commented by kumasann2011 at 2006-10-05 05:00
美味しそうですね。
口の中にツバキが湧いてきました。(笑)
食べたい(^^;
Commented by whitececile at 2006-10-05 08:35
こういう素朴なお団子って特に疲れているとき、本当に美味しいんですよね。いや、だから、そうじゃなくても美味しいって!(爆
Commented by inamoku at 2006-10-05 09:11
美味しそう・・・。それに
里芋の煮転がしが食べたくなりました。(笑)

でも、先日から酷い口内炎で頭痛までして憂鬱なんです。(T_T)
Commented by tabo2006 at 2006-10-05 20:39
倫さん,こんばんは。
こうしてみると,窓ガラスの写り込みを防ぐPLフィルターを使わない絵もなかなかいいものですね。
「食べたいぃ~!」っていう叫びが画面から溢れています(^-^)
Commented by delsole7 at 2006-10-05 22:26
うっかり夜中にブログを開いてしまい、お腹が空いて
食べたくてしかたがないよ~、罪作りな倫さんだ。
Commented by jikomannte at 2006-10-06 07:56
適度な映り込みで現実感が増幅されて、お団子の匂いがしてきそうですね~。
Commented by yukidarumapippi at 2006-10-06 09:37
ぐぅぅぅ~☆
朝ごはん、まだだった。。。
<(ToT)> シマッタァ!

倫さんの写りこみ絶品ですね。
今度会える時があったら、撮り方教えてもらおう~♪
Commented by choco-one at 2006-10-07 17:50
こんばんは。
うるち米のお団子ですかねー。
もち米とはねばりの感じが違います。
昨日の十五夜は雨でしたね(; ;
我が家は今夜お団子です。
さっきススキを取ってきました(^^
Commented by loto_quest at 2006-10-07 19:56
手を伸ばしても届かない、このガラスの存在が何ともいえませんね。
でも食べたい・・多少の焦げ、ぜんぜん平気ですから^^
Commented by rin6174 at 2006-10-07 22:13
coroboさん

一口食べて、「あれ?」って思いました
ほよ~ って伸びる感じじゃなくて、肌理の細かいお芋みたいな・・・
表面は香ばしい焦げたお醤油味
焼いていたおやじさんが、いかにも職人さんで、これもいい感じでした
Commented by rin6174 at 2006-10-07 22:16
kumaさん

日本人でよかった~  って感じでした(笑)
お醤油って本当に優秀な調味料です
焦がしたお醤油・・・空腹時にはたまりませんよね
だから「たまり」か?(^^;
Commented by rin6174 at 2006-10-07 22:18
whitececileさん

身体そのものにも、ほろっと溶ける感じっていうのかな・・・
美味しいだけでなく、無理なく身体にしみわたっていきました
Commented by rin6174 at 2006-10-07 22:27
いなやん

毎日食べても飽きないのはやっぱりダシや醤油の味かしらんと思う今日この頃
焦げたお醤油や、甘辛く煮含めた里芋はいつ食べても美味しいです
でも、お醤油って口内炎にはすっごくしみますよね
少しは治まってきましたか?ビタミン摂取して下さいね
Commented by rin6174 at 2006-10-07 22:30
taboさん

私は映りこみ、好きなんですよ
もうひとつドラマができるから
ガラス越しのスタンスや視線もリアルで好きなんです
勿論、映りこみを避けたい被写体もありますけどね
Commented by rin6174 at 2006-10-07 22:33
ズッコケさん

晩御飯が早めだと夜中にお腹が空きますよね
夜中はarizoさんのところは極力お邪魔するまいと思っているのですが
爆盛りをつい見てしまい、しょっちゅう目が眩んでいます(笑)
ああ、またあの焦げたお醤油にかじりつきたいです~
Commented by rin6174 at 2006-10-07 22:41
純さん

映りこみが好きな私としては、あの素朴なケースに入ったお団子が
撮りたくなったんです
横浜のお惣菜屋さんで、古い建物で古いケースに揚げ物などを並べているお店があって
そこも行きたいのですが家から中途半端な距離なので中々行けません

Commented by rin6174 at 2006-10-07 22:45
ぴっぴさん

ぴっぴさんは忙しいんだから、ごはんちゃんと食べないとガス欠しちゃいますよ~
ケースの手前にあった木の葉が映って、薄い唐草の風呂敷をあてたような
そんな感じがしたもので・・・(^^;
自分では割と気に入ってます・・・勿論いつものように、カメラ任せなことに
変わりは無いんですけれど(恥)
Commented by rin6174 at 2006-10-07 22:49
choco-oneさん

お店のおやじさんが、米の粉だけ使ってんだよ、他なんにも入れてないよ
って仰ってました
昔はみんなこれだったんだよ  とも・・・
もち米でもうるち米でもなくて、本当に普通のお米の粉なのかしら
Commented by rin6174 at 2006-10-07 22:52
lotoさん

うっかり手を伸ばすと、ガツンってガラスにぶつかっちゃいますよ(笑)
香ばしくこんがり焦げたもの、美味しいですよねぇ
かために握ったおにぎりをお醤油でこんがりとか・・・ああいかんいかん
こんな時間に考えちゃイケマセン(><)
by rin6174 | 2006-10-04 23:29 | 散歩 | Comments(20)