人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中の猫


霊園にて
谷中の猫_c0006633_21351090.jpg
小雨の中、瞑想



谷中の猫_c0006633_21353397.jpg
呼んだら振り向いてくれました



目が怖い   ・・・しょーがねえなあって感じでしょうか(笑)










路地の猫雑貨店
谷中の猫_c0006633_21361081.jpg




どこからか見られているような気がしてあちこち見たら 居ました

心のヤマシサを見透かされているような気になります・・・

by rin6174 | 2006-05-28 22:05 | 散歩 | Comments(24)

Commented by tabo2006 at 2006-05-28 22:24
倫さん,こんばんは。
谷中の猫は目が怖いですね。
ちょっと危ない系かも。
猫の雑貨店があるなんて楽しいです。
次の関東組オフ会Ⅱのコースに是非入れましょうね(^-^)
Commented by kazahana297 at 2006-05-28 22:37
こんばんわ 孤高の猫さんですね 毛が奇麗です
心の疾しさは 生まれて授かったものだと享受するならば 心の刺青かも でも どうせなら 桜吹雪といきたいものです いや昇り龍 牡丹 否 鯉
うお かっぱ ぱんだ あくま どれにしよーにー^^
Commented by buebue at 2006-05-28 22:40
雨上がりですか。
いい感じですね。
こっちには野良猫がいないので、こういうの撮る機会がないです。
Commented by arizo02 at 2006-05-28 23:32
谷中の猫は下町の景観の中に
溶け込んでいるようですね。
高層ビルのない街として残って欲しいです。
柴又とはまた違った下町の風情があって
ぜひ訪れてみたいところですね。
Commented by ケンです at 2006-05-29 00:51 x
こいつぁ 生粋の江戸っ子なんだろねw なんだか、きりっとしてていいやね。 ちょっと背中を向けてるがちゃんとこちらの気配を察してる、、w そんな気遣いが出来るような大人になりたかったがw
Commented by rin6174 at 2006-05-29 23:53
taboさん

こんばんは
谷中霊園には猫が沢山いました
雨が降っていたというのに、そこここの墓石の上にいました
居心地がいいのでしょうか

ここは有名な人のお墓が多い霊園です
この近くに長谷川一夫サンのお墓がありましたよ
Commented by rin6174 at 2006-05-29 23:57
風花さん

心の刺青は、粋でいなせといきたいものです
そこに軽い疚しさがあろうとも
私なら・・・そうだなあ
やはり牡丹かしら、あと、その葉っぱにアマガエル
Commented by rin6174 at 2006-05-30 00:01
buebueさん

猫は多かったですね、それも霊園のなかに、です
あまりハイカラなのは居なくて、どれも、いかにも「日本猫」という
感じのが多かったですね。
Commented by rin6174 at 2006-05-30 00:07
arizoさん

谷中、よかったですよ
雨であまり写真は撮れなかったけれど、
雨が、雨上がりが、とても似つかわしい町でした

またゆっくりと歩いてみたい場所です
下町の景観は、残って欲しいと切に思います
Commented by rin6174 at 2006-05-30 00:10
ケンさん

キリッと切れ長な目が粋ですね
この猫、こっちを向いた後にまた横を向いてしまいましたが
確かに、こちらの気配をちゃんと察していました
私も、こんな粋な気遣いができる大人になりたかったです・・・
Commented by whitececile at 2006-05-30 12:57
谷中は猫さん、多いらしいですね~。人から聞いた話^^
日本猫が似合う街・・なんてね。。
この猫さん、大きそうですね。縁側も似合いそうな・・・
Commented by 休日郎 at 2006-05-30 13:45 x
やなかは、いいっすよねー。
ねこは、いいっすよねー。
夕焼け段々には、ネコがいっぱい!!
ああ、焼き鳥とビールが欲しくなりました・・・。
Commented by yukidarumapippi at 2006-05-30 18:08
にゃぁ~~ん♪
猫大好き~~~(笑)
振り向き方も 「ん!?」 みたいな感じで媚びてないですね。
うちの飼い猫とは全然違う。。。(汗)
Commented by ringoame15 at 2006-05-31 15:39
猫好きなんだけど、アレルギーのある人がいるので、飼えません。
でもこんな木彫りだったらあってもよいですね^^

ぼんやりしてる時に目が合うと、見られてるようでドキッとしちゃいますよね。
Commented by inamoku at 2006-05-31 22:26
田舎にはノラネコってあまり居ないんですよね。
しかし、冷めた目ですね。(笑)
Commented by choco-one at 2006-06-02 21:23
こんばんは。
猫雑貨店の暖簾のネコ、霊園のネコがモデルですねー◎ ◎

いいネコですね、こういうのを手なずけたいですー。
なんか燃えちゃいますぅぅっ!
Commented by jikomannte at 2006-06-03 09:23
何度見ても目が怖いですね。(笑)
霊園ですから、あちらの世界とも通じている妖怪猫かも・・・。
Commented by rin6174 at 2006-06-03 21:05
whitececileさん

町にも勿論居ましたが、谷中霊園の中にたくさん居たのには驚きました
雨だと言うのに、そこここに居る猫サンたちは、思い思いの墓石の上で
寛いでいらっしゃいました(^^;
谷中の何処に居てもそこの景色に溶け込んでいる感じでした
また違う季節にもゆっくり歩いてみたい町でした
Commented by rin6174 at 2006-06-03 21:09
休日郎さん

谷中、よく行かれますか?
私は初めて行ったのですが、様々な天気、様々な季節に行ってみたいと
思いました
雨が似合うと思いましたが、かなりひどく降る時間もあって、夕焼けだんだんは
歩きませんでした・・・
ちょっと怖いけれど、きりっとしてるでしょ・・・私は好きなんですこの猫サン
Commented by rin6174 at 2006-06-03 21:13
ぴっぴさん

猫は媚びない性格、マイペースなところが魅力だなあと思います
自立してるっていいますか・・・
ぴっぴさんのお家には猫サンがいるんですね
甘えてくれると、それはそれでもうたまらなく可愛いーいんですけど(^^;

確かに怖い目つきだけれど、きりっと&キッパリとした感じが好きで私は
この猫サンが気に入っています
Commented by rin6174 at 2006-06-03 21:17
ringoameさん

うちにも猫サンはいません
媚びない自立した相棒の猫サンが居たらなあなんて思うんですけど
家に居る時間が少なすぎてちょっと可愛そうな気がしまして

猫雑貨の店にはたくさんの猫雑貨がありましたよー
Commented by rin6174 at 2006-06-03 21:21
いなやん

この目つき、確かに怖いとも冷めているとも見えますね
でも、きりっと&キッパリとした感じがして私はとっても気に入ってしまいました
私の近所にも野良猫サンを見かけない・・・食べもの屋は結構あるのに
そう言えば野良犬サンは、まったく見かけなくなりましたね
Commented by rin6174 at 2006-06-03 21:25
choco-oneさん

ほんとだ、暖簾の猫、そっくりです
日本ぽい猫ですよね
この媚びない目つき・・・つかず離れずのいい相棒になりたいなあ~
猫とは、主従じゃなくて友達というか相棒というか、そんな感じがするんです
燃えちゃいますよねえ(^^
Commented by rin6174 at 2006-06-03 21:27
jikomannteさん

怖いですか・・・(笑)まあ鋭いですよね、動物の甘さがありません
ただ、私はこのきりっとしたところが気に入ってしまって・・・
既に妖怪にしてやられたかな?(^^;
名前
URL
削除用パスワード