人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本 お城~駅周辺~車窓から山

松本 お城~駅周辺~車窓から山_c0006633_22303581.jpg
松本 お城~駅周辺~車窓から山_c0006633_22305656.jpg
松本 お城~駅周辺~車窓から山_c0006633_22312252.jpg

松本 お城~駅周辺~車窓から山_c0006633_22313843.jpg


4月9日の松本ですが、桜は蕾ばかりでした
桜とお城が撮れると思っていたけれど
蕾とお城になってしまいました
その代わり梅はまだ綺麗に咲いており、梅とお城が撮れました
あと、明瞭でないけれど北アルプスとお城も

お城を撮ったあとは駅に向かってぶらぶら歩き、
どこかで一休みしようと思いました





松本 お城~駅周辺~車窓から山_c0006633_22322112.jpg
青い空を映しこんだような美しい川

松本 お城~駅周辺~車窓から山_c0006633_22323752.jpg
なわて通りの入り口にあるカエル・・・シンボルらしいです

松本 お城~駅周辺~車窓から山_c0006633_22325544.jpg

松本 お城~駅周辺~車窓から山_c0006633_22331436.jpg
甘い物が食べたくて入った翁堂、お菓子屋である翁堂の二階です

他の席に座っていた人たちの中の三分の一の人が食べていたナポリタンが美味しそうでした
ケチャップが焦げる匂いが懐かしかったです

モンブランとコーヒーで人心地ついたあと、少々のお土産を買い
特急あずさに乗りました

松本 お城~駅周辺~車窓から山_c0006633_22344527.jpg
松本 お城~駅周辺~車窓から山_c0006633_2235189.jpg
あずさの車窓より八ヶ岳

松本 お城~駅周辺~車窓から山_c0006633_22355077.jpg
松本 お城~駅周辺~車窓から山_c0006633_223647.jpg
同じくあずさの車窓より南アルプス

寝不足と歩いた疲れからこのあとは八王子手前まで眠っていました
それでも、来てよかった、今度は温泉に一泊しようなどと思いながらの帰路でした
今年中にまた行きます(笑)

by rin6174 | 2006-04-30 22:52 | 遠くへ行きたい | Comments(9)

Commented by tabo2005 at 2006-04-30 23:02
♪8時丁度の あずさ2号で 私は私はあなたから 旅立ちます
とっても良い日帰り旅行になりましたね。
羨ましいなぁ。
GWのこのあとの予定は,ぎっしりですか。
私は,ツーリングやバーベキュー&薫製パーティなどで,親友の家族と楽しく過ごす予定です。
天気も良さそうだし。
でも,5/5(金)がぽっかりと空いていてノースケジュールです。
もし倫さんも予定が無くて,宜しければ,横浜の赤レンガ倉庫前で会いたいです。
倫さんとシンプルなお喋りがしてみたいです。
マジで。
それにしても,今日,私たちが家族みんなで楽しくエプソン品川アクアスタジアムに行っていたことを,どこで情報を仕入れたんでしょうか(^_^;)
だから,鍵コメじゃありません(^-^)
Commented by rin6174 at 2006-04-30 23:42
taboさん

松本に出かけたことは、いい感じのリセットになりました

今日水族館に行かれたことは、
さこやんのブログにコメントしておられたのを見たのです(^^
楽しかったようでよかったですね、写真も楽しみです

金曜あたりまではお天気も良さそうですね
今のところ特別な予定はありません
マジでお誘い頂きありがとうございます
シンプルなお喋りは好きです
taboさんにご用事が入らなければ人生など語りましょう(^^
Commented by masamune704 at 2006-05-01 06:17
松本城は小田原のように中に入ることは出来ないのかな?
2枚目はまるで模型のよう・・・
八ヶ岳も空気が澄んでいて青空が綺麗です

これから帰省かな、気を付けて行ってきてくださいね
プチオフをアップしつつ帰りをお待ちしております(^^♪
Commented by rin6174 at 2006-05-01 06:37
masamuneさん

松本城も中に入れますよ
狭くて急な階段を上がると眺めがいいところまで行けます
あっさりした飾り気のない感じが好きです

これから支度して帰省です
>プチオフをアップしつつ帰りをお待ちしております(^^♪
あはは、楽しみにしていますよ(^^
Commented by arizo02 at 2006-05-02 15:56
松本城、縄手通り、中町通り、昨年の桜の頃、駆け足で松本の街を歩きました。楽しい思い出です。私も好きです、この街。あー、また行きたい。
Commented by rin6174 at 2006-05-03 21:20
arizoさん

ふふふ、本当にまた行きたくなる街だと私も思います
今年中にまた必ず行くぞ~!!と思っています
今度は温泉に泊まりで行きたいので頑張って綿密に計画します(^^
Commented by kazahana297 at 2006-05-03 23:18
こんばんわ 八ヶ岳を見ると 高石友也の思い出の赤いヤッケが 頭に浮かびます そして昔家族で旅行した事を 
思い出に生きています 良い思い出をこしらえるべく生きてもいます
Commented by rin6174 at 2006-05-04 07:50
風花さん

八ヶ岳には本当に何度も出かけました、やはり思い出の地です
今「思い出の地」を訪れる時は、以前とは異なる自分としてしか行けませんが
今の私の目に映るその景色を、良い思い出として自分の中に
大切に重ねていこうと思います
Commented by 翁堂 at 2008-01-04 16:48 x
 本当に綺麗なq写真ですね。
 松本は昨年、市制施行100周年を迎え、
多くの観光客の方々が来松されました。
 連日、氷点下の朝ですが、白銀に輝く北アルプス連峰
は見事なものですよ。

 松本は四季がはっきりしていていい町です。
 又、お出かけ下さい。
              翁堂   木内基裕
名前
URL
削除用パスワード