人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根岸森林公園 木瓜と黄水仙

根岸森林公園 木瓜と黄水仙_c0006633_20574323.jpg

根岸森林公園 木瓜と黄水仙_c0006633_2058153.jpg
根岸森林公園 木瓜と黄水仙_c0006633_20581470.jpg
柔らかな朱色の木瓜の花たち


梅林の傍に点々と植えられています
梅とともに楽しみにしています


木瓜は好きな花です
きらびやかではないけれど、素朴で楚々としたした可愛らしさ
慎ましくもあたたかな色合いも好ましく思います








根岸森林公園 木瓜と黄水仙_c0006633_20583262.jpg
根岸森林公園 木瓜と黄水仙_c0006633_20584299.jpg
根岸森林公園 木瓜と黄水仙_c0006633_2058514.jpg
鮮やかな黄色の水仙たち


やはり梅林の傍に点々と植えられています
一か所、波のように模られたところがあります
日本的な姿に良く似合います


水仙も好きです
軽く俯いた花、
すらりとしなやかな葉 しゃっきりとした立ち姿
和服の美人のようです

by rin6174 | 2006-03-25 21:26 | 散歩 | Comments(12)

Commented by kazahana297 at 2006-03-25 23:44
この季節 木瓜が咲くと レンギョウとの色の対比が美しくなります
色めく春ですねえ
Commented by masamune704 at 2006-03-26 03:17
コメントいただいたように僕の撮った中にも木瓜があったようですね
丸みを持った柔らかな色の花が咲きますね

水仙
細い茎のわりにはしっかりとした花を持つ
>和服の美人のよう
良くわかるような気がします、姿も香りもすごく上品な感じもします
Commented by tabo2005 at 2006-03-26 06:44
倫さん,おはようございます。
1,2枚目が,最高のナイスショットですね。
背景の暈けもとろけるようで,美しい。
日を重ねるごとに写真の腕が上がっていって,でも私はいつまで経ってもビギナーなので,倫さんの後ろ姿がどんどん遠ざかっていきます(^_^;)
Commented by rin6174 at 2006-03-26 08:56
風花さん

レンギョウとの組み合わせも素敵ですね
春は次々に違う花が咲いて、時期が重なる花たちを一緒に観ることができるので
本当に心浮き立つ思いがします
初夏の緑まで楽しみが続きます・・・
Commented by rin6174 at 2006-03-26 08:58
masamuneさん

masamuneさんのフラワーセンターのお花は素敵に撮れていましたね
大船のフラワーセンターは何度か行きましたが最近ご無沙汰です
写真を拝見していてまた行ってみたくなりました(^^
Commented by rin6174 at 2006-03-26 09:03
taboさん

ありがとうございます
写真の腕の話になるととても困るのです
仕事以外で(本当は仕事でも嫌ですが、これは仕方ないから・・・)
マニュアルを読むのが嫌で研究心がない(^^;
せいぜい、違う設定で何枚か撮って比べて見るくらいですから
私のは「カメラまかせ」写真で、キスデジが撮ってくれてます(笑)
私はtaboさんの写真、切り取り方が以前と比べてよりシャープになってきたと思います
Commented by webtyuu at 2006-03-26 10:14
もう一昨年でしょうか。気の置けない友人と行きました。
良い所ですよね。懐かしい。。。
またドルフィンでお茶したいです。

絵みたいな感じで綺麗ですね。
Commented by choco-one at 2006-03-26 21:28
こんばんは。
木瓜の花、小さくて丸くて可愛らしいですね。
我が家の庭にも春の花が沢山咲いています。
撮ってあげなければー、ですね(^^)
Commented by arizo02 at 2006-03-26 23:30
こんばんは。
木瓜の花、黄水仙どちらも綺麗です。
根岸森林公園、昨年は桜もよかったですね。
もうすぐ見頃になりますが、また行かれるのでしょうか。
Commented by rin6174 at 2006-03-26 23:49
火呂さん

ありがとうございます
なだらかな斜面がもうじき桜一色になりますね

ドルフィンからの眺めも年々変化してきてはいますが
できればあの店はあの場所に、ずっとあって欲しいと思います
Commented by rin6174 at 2006-03-26 23:51
choco-oneさん

いつかブログで拝見したお庭、お花がたくさん・・・でしたよね
春を待ち、春を惜しむ花たちを撮ってあげて下さい
で、また見せて下さいね
Commented by rin6174 at 2006-03-26 23:53
arizoさん

ありがとうございます
この暖かさで、行った時は蕾ばかりでしたが一斉に咲き始めたことでしょう
見頃の時に丁度行けるといいのですが
桜は私たちの都合で咲いてくれませんものね(^^;
名前
URL
削除用パスワード