わずかな時間


by rin6174

根岸森林公園 八重の梅


背高の八重梅

上方では
黒き枝
しなやかにたおやかに伸びて

八重の花
青き青き 空に微笑みて 八重に笑いて

c0006633_23274683.jpg

c0006633_23345569.jpg






仰ぎ見る私に微笑みて 八重の花びら

優しき笑顔にただ涙

c0006633_23281841.jpg
c0006633_2329380.jpg
c0006633_23292058.jpg



来年も逢いたし

その八重の笑顔に
Commented by tabo2005 at 2006-03-24 00:40
倫さん,こんばんは。
八重桜は知っていましたが,八重梅は初めて見たような気がします。
“優しき笑顔にただ涙”
う~ん,気になります。
倫さんを元気づけてあげたくなってしまいます。
今日から「八重tabo」になって,倫さんを8回連続で笑顔にさせてあげましょう。
Commented by jikomannte at 2006-03-24 20:42
斜光と半逆光の3、4枚目が特に素敵ですね~。
花びらの繊細な質感が良く出ていますね。
Commented by rin6174 at 2006-03-25 20:51
taboさん

ご心配頂き、ありがとうございます でも悲しい涙ではないので大丈夫です
梅の花が優しく微笑んでくれたようで、嬉しかったのです
梅を今年も見れたことが、嬉しかったのです
嬉しかったり、感謝したり、そんな時も涙は出ますよね
では、本当に悲しい時には「八重tabo」お願いします(^^
Commented by rin6174 at 2006-03-25 20:55
jikomannteさん

3枚目と4枚目、私も気に入っています
褒めていただけてとても嬉しいです
薄い儚げな花びらも八重であれば華やかな感じです
今年はもう梅を諦めていましたが、出会えてよかったです
by rin6174 | 2006-03-23 23:48 | 散歩 | Comments(4)