わずかな時間


by rin6174

根岸森林公園の梅


桜の開花宣言が出た今日の横浜です

梅の花など、ほとんど散ってしまっているのだろうなと思いましたが
もしまだ少しでも残っていれば・・・と、まだ観ること叶わぬ今年の梅にひとめ逢っておきたくて
根岸の森林公園に出かけてきました
毎年桜を見に行く場所ですから、勿論桜の開花状況もチェックするつもりです(笑)

仕事と違い、時間に迫られているわけではないので
陽気のよい今日、横浜駅から本牧行きのバスに乗り、のんびり向かいました
バスの大きな窓から暖かな陽が射して、半分うとうとしながら揺られること約30分
滝の上という停留所で降りてすぐ近くの入り口から公園に入りました

まずは入り口から対角線上の梅林へ歩いていきました
やはりもうかなり散っており、画になる部分はあまりなさそうです
それでも、柔らかそうな花びらを可愛らしくまたいじらしく思い、何枚か撮ってみました

c0006633_22543619.jpg
薄く雲がかかり、ちょっと暗くて・・・

やはり、あまり綺麗には撮れませんでした





c0006633_22554465.jpg
ポスタライズ


写真としては綺麗に撮れなかったけれど、構図が気に入ったものですから
こんな絵を描いてみたいと思い、編集ソフトでポスタライズしてみました

薄曇りでしたが、陽の出るのを待ったりしながら
水仙、木瓜、八重の梅などを少し取りました

またちびちびアップ致します・・・お付き合い頂けたら嬉しいです
Commented by tabo2005 at 2006-03-21 23:48
倫さん,こんばんは。
“ポスタライズ”なんて高度な技ができるのが,すごいっす!
さすが,IT関係のご職業ですね。
記事を読んでいたら,また元町から外人墓地,山手の教会などを見ながら,大好きなドルフィンまでゆっくり散歩したくなっちゃいました(^-^)
勿論,隣には倫さんが歩いています。なんちゃって。
でも,オフ会はホントに実現したいです。
さこやんが5月にいらっしゃるような話をしていたので,是非今年こそお会いしましょうね(^-^)
Commented by rin6174 at 2006-03-22 00:42
taboさん

連続褒め殺し、ありがとうございます
「ポスタライズ」は、そういうメニューがあって、それを実行するだけなので
誰でも出来ちゃいますよ(^^
そうそう、このあたりは来られたことがおありでしたね
いいところでしょう・・・またお出でください
その時にはドルフィンもご一緒しましょうね

>さこやんが5月にいらっしゃるような
そうですよね、それが実現してその時にでもお会いできたら嬉しいですね
Commented by masamune704 at 2006-03-23 00:48
桜も準備完了ってところですかね
昨年同様今年の桜も楽しみです。昨年はお弁当を持って桜目当てに
出掛けて見ましたが、今年も行けるかな?

週末だけでいいから晴れていてもらいたいです・・・
Commented by corobo at 2006-03-23 01:51
ブロクを散策してて、良い写真に出会うと、
知らずに首がグイッと前に出るのが私のクセです。
出ましたねえ、首。ポスタライズの写真良いですねえ。
Commented by arizo02 at 2006-03-23 15:51
我が家も根岸森林公園へ行こうかと思いましたが、駐車場代もかかるので246号線を西へ。南町田のグランベリーモールの新館をみたり、緑区の市民の森を歩いたりしておりました。今年は梅も桃も桜もいっぺんに見られます。あわただしいけど贅沢ではありますね。
Commented by choco-one at 2006-03-23 19:58
こんばんは。
名残の梅ですね。
ポスタライズ、いいですね。
白いバックに梅の枝がスッと伸びていて。
Commented by rin6174 at 2006-03-23 22:54
masamuneさん

どの桜ももう少しで開きそうな蕾を
たくさんたくさん、つけていましたよ

桜開いた週末、お弁当を持ってぜひ出かけて下さい
今年の桜と、出逢って下さいね
Commented by rin6174 at 2006-03-23 22:56
coroboさん

そうですか、いいですか
嬉しいなあ・・・この構図は自分でも好きなので気に入って頂けて嬉しいです
またやってみようっと(^^;
Commented by rin6174 at 2006-03-23 23:02
arizoさん

そうですね、梅ももさくらと一つずつの方が落ち着いて味わえるのかも
しれませんが、一緒のフレームにおさまってくれるのも嬉しいですね
「緑区の市民の森」・・・どこでしょう?ブログで拝見するのが楽しみです
Commented by rin6174 at 2006-03-23 23:05
choco-oneさん

一目でも、と出かけてみました
梅を見たこと無いわけではありませんが、今年の梅に、出逢っておきたくて
名残の梅に出逢ってきました・・・これでほっとしました(笑)
ポスタライズの梅、私もしゃっきり伸びた枝、気に入っています(^^
by rin6174 | 2006-03-21 23:22 | 散歩 | Comments(10)