人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人しくしている休日-3

大人しくしている休日-3_c0006633_23311014.jpg
漫画たち


帰りが遅く更新できないうちに、既に先週の休日の話になってしまいました・・・すみません

お昼を食べて本を読んだ後(大人しくしている休日-2)
食料品の買い出しに備えてカメラを家に置きに戻りまた出かけました
そう、買い物など用事が終わった後は大人しくしているために、
本を仕入れようと本屋に行きました

で、久しぶりにコミックの売り場に行ったら読みたい物が何冊かになり
全部買っちゃいました
まだ他にも2、3冊、買うかどうか迷ったものがありましたが
さすがに重かったので諦めました
・・・しかし、漫画を一度に何冊もなんて若い頃にはお金がなくてできませんでした
大人買いの醍醐味です(笑)


大人しくしている休日-3_c0006633_23315947.jpg
日曜のユーハン


写真がヘタクソなので、一体これらが何なのかわかりませんね
食べ物の写真は難しいです・・・
左から鯵のたたき、肉じゃが、独活と人参のきんぴらです
きんぴらは好物のひとつですが、香りのある野菜が好きでして
中でも独活のきんぴらは大好物です
これでビールをいただきました
平和な日曜の、静かなユーハンです

肉じゃがときんぴらはたくさん作って、この一週間少しずつ頂いておりました(笑)
作り置きはよくやってます


いやはや、ものすごくいつもの日常にお付き合いいただきありがとうございました
とりあえず先週の休日、これにて完です m(_ _)m

by rin6174 | 2006-03-19 00:08 | 日常 | Comments(6)

Commented by tabo2005 at 2006-03-19 06:51
倫さん,おはようございます。
とっても美味しそうな夕ご飯に,完全にノックダウンです。
食べた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い。
私が既婚じゃなかったら,速攻でプロポーズです(*^-^*)
こんな美味しそうなおかずを作れる人は,ちょっとやそっとではいません!
器のセンスも素晴らしい\(^o^)/
今度是非,晩ご飯オフ会を開いてくださいね(^_-)-☆
Commented by rin6174 at 2006-03-19 08:04
taboさん

はげしい褒め殺し、ありがとうございます(*^^*)
何でもない日常へコメントを頂けることは、
ありがたく幸せなことだと思っています

器のことに触れて下さりありがとうございます
一番右の小鉢は長く陶芸をやっている友人の作品です
気に入ったので安価で譲ってもらい、日常使いの器にしています

>私が既婚じゃなかったら,速攻でプロポーズです(*^-^*)
どうも~m(_ _)m
でも、私好き嫌いないから色々何でも食卓に乗っかっちゃいますよー
Commented by arizo02 at 2006-03-19 22:40
こんばんは。
鰺のたたき、美味しいですよね。本来は肉食だったのですが、30代後半から鰺、鰯、鰹が美味しく食べられるようになりました。築地に近い職場になったせいですね。新鮮な魚がなりよりのご馳走だと思います。
また食べ物の写真、見せてくださいね。ほかの方の写真は楽しいですから。
Commented by rin6174 at 2006-03-19 23:46
arizoさん

ありがとうございます
自分の撮った食べ物の写真があまりに美味しくなさそうなのでがっかりしていましたが
また頑張って撮ってみますね

背の青い魚が私はとても好きなんです
お店にいい鰯などあれば酢〆も作ったりします
自分の好みの〆具合で食べられて幸せです
単純ですね(笑)
Commented by corobo at 2006-03-20 01:31
漫画というと、鉄腕アトムにしろタッチにしろどかべんにしろ
何か子供向けの題名を想像してました。
が、「営業ものがたり」、ですか。こういうのって大人向けのマンガ
なんでしょうね。
「赤い文化住宅~」もマンガじゃあないみたいな名前ですね。
最もマンガに私的に先入観念がありすぎるからなんでしょうが。
でも、面白そうですね。
Commented by rin6174 at 2006-03-21 10:15
coroboさん

子供向けの漫画で読んでいたもの、読んでみたいものもありますよ
読んでいたものは「まことちゃん」
読んでみたいものは「ケロロ軍曹」

漫画も絵柄やストーリーが様々で、自分の感性に合うものを
本屋で見つけると嬉しくなって買っちゃいます
coroboさんもたまにはいかがですか、漫画も
名前
URL
削除用パスワード