わずかな時間


by rin6174

海よ

c0006633_21243067.jpg

     波

     その一瞬だけ







c0006633_2124722.jpg

     波



     その色 かたち、二度出会えぬ



     別れが

     つらい
Commented by kazahana297 at 2006-02-18 22:29
こんばんわ その一瞬一瞬に 反応し合えれば 呼応できれば やりとりとなって 繰り返す波となるのでしょうね 
さて 波を見切りましょうか ^^
何処か白戸三平に出てくる剣豪のよう・・・
Commented by tin_box at 2006-02-18 22:35
サーファーにとっては、波は一期一会。だから、一旦海に出たら真剣勝負です。
荒れている海は、こっち(人間)の都合など無関係で、時には命が危なくなりそうになることも。
港などの整備された穏やかな表情とは違います。

そんなことはともかく、波は瞬間で表情が変化して飽きることが無いです。
しかもこれは数億年続いているという。
Commented by 休日郎 at 2006-02-19 00:59 x
唄を思い出しました。う〜みを、あいするひ〜と〜は〜。
Commented at 2006-02-19 02:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin6174 at 2006-02-19 08:19
風花さん

>一瞬一瞬に 反応
間合いと通じ、正しく白戸三平の世界かも(^^
波は見ていて飽きませんね
Commented by rin6174 at 2006-02-19 08:25
tittiさん

久しぶりに岩場の、叩きつけるような波を見ました
しかも、
>波は瞬間で表情が変化して
それだけに、これを相手にするのは確かに真剣勝負でありましょう

数億年続く営みが一時たりとも同じ姿ではない
これは何だかすごいことです
Commented by rin6174 at 2006-02-19 08:31
休日郎さん

海を愛する人はどんな心の人なのでしょうね
私は何かに帰りたい時に、海を見たくなるように思います
命の源だからでしょうか、それとも・・・
Commented by rin6174 at 2006-02-19 08:35
鍵コメさん

生意気を言いましてすみません
一生出来ないかもしれないとも思いますが、
そうしようと「思う」ことだけでも、心のどこかに置いておこうと
暴走していることに時々気づける自分でありたいと
そう願うのです

Commented by arizo02 at 2006-02-19 16:01
倫さん こんにちは。
カラーを変えるだけで、ずいぶんイメージが変わるものです。倫さんの詩が息を吹き込むようです。
Commented by corobo at 2006-02-20 02:01
1枚目は色がすごく良いですねえ。
こんなに雰囲気が変わるとは思いませんでした。
「何か」を思わせますねえ。
Commented at 2006-02-20 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumasann2011 at 2006-02-20 16:56
波をず~っと見ていても飽きません。
それはやはり、同じ形が二度とないからなのですね。
遠い遠い国へ運んで欲しいという気持ちと
恐いなっていう気持ちが混ざり合って不思議な気分になります。
Commented by つくし at 2006-02-20 21:04 x
私は、冬の日本海の荒々しい波が好きです。
何時間見ても飽きないのは何故でしょうか。
Commented by rin6174 at 2006-02-22 22:55
arizoさん

明るい暖かな日でも、海の色は冷たそうでした
青氷のような、冷たい緑色でした
花に出会えて、おにぎりも食べて、暖かな日差しの中気分が良かったけれど
それだけに、この日で出会った何もかもとの別れが、辛いような気がしたのです
Commented by rin6174 at 2006-02-22 22:58
coroboさん

私の印象が、青でもあり、緑でもあったので
どちらの画も見てみたかったのです
どちらと決められず、どちらも、私の印象に、近いと言えます
Commented by rin6174 at 2006-02-22 23:00
鍵コメさん

私も、実感が湧いてきたのはやっと最近です
ずっと近くにおらず、居ないのが当たり前だったから・・・
それにしても、ぽっかりと風穴があきました
Commented by rin6174 at 2006-02-22 23:02
kumaさん

底の見えない、深い、黒の混ざったような青緑は確かに怖くて
でも、そこに引きずり込まれてしまいたいと思わないでもありません
本当に不思議です
Commented by rin6174 at 2006-02-22 23:14
ringoameさん

寄せては返すその波が、一度も同じ形にならないから
ずうっと、見てしまうのではないでしょうか
寄せては返す、その繰り返し・・・この日は岩場で海を見たので
やや波は荒く、飛沫も少々浴びました
Commented by masamune704 at 2006-02-24 01:53
人も同じ

その時の表情
その時のしぐさ
その時の気持ち

いつまでも大事に残しておきたい
Commented by rin6174 at 2006-02-26 17:41
masamuneさん

表情と心
一期一会、自分にとって宝物です
私の記憶のストレージは性能が悪いから、
写真の練習をもっとしないとなあ~
と思う今日この頃なのです
by rin6174 | 2006-02-18 21:32 | 散歩 | Comments(20)