わずかな時間


by rin6174

花よ

c0006633_18503777.jpg




花よ


あなたの上にも

私の上にも

空、 青い空が広がっている






c0006633_18505993.jpg

c0006633_18511613.jpg
c0006633_18513177.jpg
c0006633_18514746.jpg





この海近い半島まで

あなたに 逢いに来た



こうしてあなたに逢えたことを

あなたの柔らかく可憐な香りを 姿を

私はきっと 忘れずにいよう
Commented by tin_box at 2006-02-12 19:23
ハイキーがいい感じですね。気持ちいいです。
Commented by arizo02 at 2006-02-12 22:44
こんばんは。
あの海近い半島に行かれたのでしょうか。水仙の香りに包まれましたか。
すこしはゆっくりする時間が生まれたのでしょうか。
だとうれしいのですが。
Commented by rin6174 at 2006-02-13 04:34
tittiさん

よく澄んだ空が青く綺麗で、この青を入れたかったのですが
地面に植えてあるものなので、空を入れるのはちょっと苦労しました(笑)
立ち上がったら私、冬場の枯れた芝生にまみれていました(笑笑)
Commented by rin6174 at 2006-02-13 04:42
arizoさん

はい、城ヶ島です
暖かい一日で、海を眺めながら、よく歩きました
おにぎりなど作って行き、ベンチに座り、
頬張りながら足をブラブラさせて花を眺めました
時折八重の花びらに顔を近づけたりしていると、
大勢居るにゃんこと目が合ったり(笑)
>だとうれしいのですが。
ありがとうございます、久しぶりに遊びでプチ遠出しました
暖かい日差しの中でぼんやり、同じ日差しに照らされる水仙を見ていました
Commented by tabo2005 at 2006-02-13 07:21
倫さん,おはようございます。
昨日,大阪でのオフ会に参加して夜遅くに帰ってきました。
とっても楽しかったです。
暈けがとっても綺麗な写真で,感動しています。
 花よ
 あなたの上にも
 私の上にも
 空、 青い空が広がっている
このフレーズを口ずさみながら,仕事に行ってきま~す!
Commented by jikomannte at 2006-02-13 19:26
青空が清清しい色ですね~。
青空に水仙を抜いた次は、地面とその環境に自生する雰囲気も
撮りたいですね。(笑)
Commented by kazahana297 at 2006-02-13 20:20
自分の時間を使って体験した時を 大切にしたいですね 自分だけでは きっと体験できなかった時であると 思えるのです
Commented by choco-one at 2006-02-14 21:11
こんばんは。
やさしい色合いがrinさんの心を表しているのでしょうか。
気持ちのいい花と空ですね。
Commented by corobo at 2006-02-14 23:59
やっと風邪が治って、ここへ来てみたら、すーっと気持ちよく
可憐な香りが僕の部屋に舞い込んできたみたいだな。
Commented by つくし at 2006-02-18 10:48 x
もう春ですねー。
水仙の花を学校の登下校の時に見つけると、春だなーとおもってました。
Commented by rin6174 at 2006-02-18 23:45
taboさん

大阪楽しかったようですね~
いつか私もぜひ

水仙は香りも素適な、好きな花です
空はその下にあるどのものにも平等だということに
とても救われている毎日です
Commented by rin6174 at 2006-02-18 23:49
jikomannteさん

空の青が美しい、暖かい日でした
これらの花は公園に植えられているので自生の雰囲気味わえないのですが
たくさん植えられているのでよい香りが漂っていました
何枚か撮りましたが・・・空の青に頼らない他の写真はどうかなあ・・・
また間を少しあけてアップします(恥)
Commented by rin6174 at 2006-02-18 23:52
風花さん

疲れてもいましたが、思い切って出かけてよかったです
青い空、海の輝き、暖かな日差し・・・
好きな梅干のおにぎりを頬張って花を見てぼんやり
感謝感謝です


Commented by rin6174 at 2006-02-18 23:55
choco-oneさん

暖かく気持ちのいい日でした
空の青は青の中でも一番好きですね、美しい空でした
水仙も日差しを浴びて嬉しそうに見えました
そんないかにも早春の景色に出会えることの有り難さをつくづく感じます
Commented by rin6174 at 2006-02-18 23:56
coroboさん

風邪ですか・・・もうよろしいのでしょうか
水仙の可憐で爽やかな香りがおわかりになるほど
回復されていらっしゃればよいのですが
Commented by rin6174 at 2006-02-18 23:58
ringoameさん

そうそう、水仙はわりとそこここに咲いていたように思います
まだちょっと寒いけれど、日差しが張るの明るいそれになってきていて
水仙の黄色と白が眩しく見えましたっけ(^^
Commented by 休日郎 at 2006-02-19 00:57 x
こりゃまた、孤高で気高い。
でも、話しかけるとやさしく返事をしてくれそう・・・。
Commented by rin6174 at 2006-02-19 08:42
休日郎さん

花は可憐で美しく誇り高い
傍で見て、ただ憧れている私はそう思うのですが
じっと見ていると、愛を拒まぬ懐の広さと博愛も感じてしまいます
それは、私の勝手な都合と想像なんですけれど
Commented by 休日郎 at 2006-02-19 14:07 x
ポートレイトと花は、写真の永久テーマのひとつでしょうね・・・。
そういえば、倫さんの撮ったポートレートも、やさしい写真だったなあ・・・。
Commented by inamoku at 2006-02-19 17:53
清々しいですねぇ。
最近アンダーぎみにしか写真を撮ってないので、目が覚めました。(笑)
もう少し暖かくなったら外へ出てみよう。(^_^;)
Commented by rin6174 at 2006-02-22 22:44
休日郎さん

ポートレイトも花も、私にとっては上手に撮りたい被写体NO.1と2ですね(^^

カメラを初めて買った時の、一番大きな理由は
これ以上トシをとらないうちに自分を撮っておこうということでしたが
いやー、人のお顔は難しいですっ
Commented by rin6174 at 2006-02-22 22:49
いなやん

とっても暖かい日で、日差しも明るくて
水仙に会いたくて出かけた私は上機嫌でした
良い香りをほのかに漂わす乙女に出逢ったような気分でした(^^
Commented by 休日郎 at 2006-02-23 03:55 x
セルフポートレートですかぁ・・・。
僕も、もっと撮ってみようかな。
撮らせてくれる人がいない時は、自分を撮ればよかったんだ!!
なんか眼からウロコです。
Commented by rin6174 at 2006-02-26 18:14
休日郎さん

自分の顔は見慣れているし、角度や表情を変えて何度も撮っていると
「人の顔」を撮るいい練習になるような気がします

撮ってみてください
で、見せて欲しいけれど無理でしょうねえ・・・
by rin6174 | 2006-02-12 19:02 | 散歩 | Comments(24)