わずかな時間


by rin6174

江ノ電で ・ 江ノ島下車その2

東浜で、島を背にして
江ノ島大橋の手前にある建物と空

c0006633_20292385.jpg


まとまって建っている建物がちょっと不思議な感じがして
そしてなにより、風に刻々と形を変える雲に惹かれて





「あんたさっき何拾ったの?」
「これ」
「・・・へえー、裏側きれいじゃない、いいわね」
c0006633_2030556.jpg


「あらら、ちょっと早くしないと日が暮れてきたわよ」
「ねえねえこれは?これもカッコイイでしょう?ねえ」
c0006633_2030318.jpg


「だから早くしないと日が暮れちゃうってば・・・どれ?」
「これだよお、待ってよ、これもなんだからさあ」
c0006633_2030521.jpg


「でさ、今日晩ごはん何にする?」
「カレー」
「え~、ママはお鍋がいいけどな・・・寒いじゃん」
「・・・何だよ、じゃ聞かないでよぉ」
c0006633_20311345.jpg




会話は私の勝手な想像です(笑)
もっと近づいて
ホンモノの会話が聞きたかったです

私もそろそろ帰らなきゃ、と、このあとまた砂を踏みしめ江ノ島駅へ
そして藤沢まで江ノ電に乗り、そこから東海道線で横浜へ戻りました
寒かったけれど、景色も人も、じっくり眺めて、ついでに一人も味わいました

おしまい
Commented by tabo2005 at 2006-01-15 23:39
倫さん,こんばんは。
最後に「一人を味わう」のは,ちょっと寂しいです。
そんなときは,海に向かって「ばかやろ~!」って,叫んでください。
すっきりします。
または,「ターボー!」でもいいです。
直ぐ駆けつけます。
Commented by rin6174 at 2006-01-15 23:51
taboさん

はは、確かにちょっと寂しいですね
早く孤独を飼い慣らして、いい相棒にしたいものだと思っています

>または,「ターボー!」でもいいです。
>直ぐ駆けつけます。
ありがとうございます。
飼い慣らせるまで、よろしくお願いしますね(^^
Commented by masamune704 at 2006-01-15 23:56
1枚目の雲もいいですけど3,4枚目のやや赤みを帯びてきた雲が好きです。
息子は袋に貝殻一杯詰めてるのかな?
やっぱり子供は暑くても寒くてもカレーはNo,1、僕も今日のお昼はカレーでした
^^;
Commented by rin6174 at 2006-01-16 00:00
masamuneさん

「カレーにして~ねかーさん♪」
こんなCMが昔あったんですけれど、masamuneさんはご存知ないでしょうね(^^;
人を撮る時は遠くからこっそり・・・なので、袋の中身は不明です
人を撮るのは本当に難しいけれど、
連れ立って歩く姿が何だか微笑ましかったので、頑張って撮ってみました
Commented by corobo at 2006-01-16 00:22
「なにとったの?」
「これだよ。」

・・・・・・・・・

「寒い?」
「ううん。」

「おいで。」
「うん。」

これが僕が想像した会話。
Commented by rin6174 at 2006-01-16 00:30
coroboさん

その会話も、感覚的にぴったりです
ママと息子には、たくさんの会話は必要ないのかも
Commented by kumasann1110 at 2006-01-16 07:28
ほんの暫くの間、東京で暮していた時にも、鎌倉・江ノ島には行きませんでした。
なんで行けへんかってんやろ?
行っとけばよかったなぁ。
Commented by kazahana297 at 2006-01-16 18:14
大きな建物が中央に集まった海岸の画 おもしろいですね
最近 近所の漬物やさんで奈良漬け買っていただきました 今日はべったら漬け買いました ご飯は10センチ四方の昆布を入れて3合半炊きます 旨い銀シャリに炊き上がります 炊き立てが めっちゃ旨い^^
Commented by choco-one at 2006-01-16 19:59
こんばんは。
一枚目、さわやかな雰囲気の中にビルの群れ・・おもしろーです。
以下。
夕飯談義・・・我が家と同じですぅ!
○なにがいいー?
△なんでもいいー。
○なんでもいいじゃわからないー。
△じゃーあれー。
○あれなんかできない。これにしてよー。
△なんできくんだー。
Commented by rin6174 at 2006-01-17 00:51
kumaさん

鎌倉・江ノ島もいい所ですが、
東京にも魅力的な場所がたくさんありますから
わざわざ出かけようとは思われなかったのではないでしょうか
今度こちらにいらした時は、ちょっと足をのばしてみられては?
美男におわす鎌倉の大仏の前で写真を撮りませんか(笑)

Commented by rin6174 at 2006-01-17 00:54
風花さん

ごはん大好きです
ごま塩や昆布の佃煮やちょっと塩っ辛いシャケなんかで熱々ごはんいいですね
出来たてお味噌汁と白菜の塩漬けに銀シャリ
お茶碗三杯は軽いです~(^^
Commented by rin6174 at 2006-01-17 00:59
choco-oneさん

献立は訊きたくなる気持ちもわかりますが、
訊かれて困惑する気持ちもわかります(^^;
私は好き嫌いの「嫌い」はなくて、好きか大好きかなので、
本当に何でもおいしく頂けちゃうのですが
献立はやはり悩みますね、ははは
Commented by ringoame15 at 2006-01-17 07:33
rinサンおはようございます<(_ _)>
マッチ箱のような風景から、温かい親子の写真いいですね。
マッチ箱の建物は寄り添っている感じが、絵になってますね^^
Commented by arizo02 at 2006-01-17 13:46
昨日はカミさんの誕生日で、鎌倉へ遊びに行きました。昼食をとるのに、店を決めるのにうまくいかず、134号線を茅ヶ崎まで走ってしまいました。稲村が崎、鎌倉高校前、江ノ島と過ぎて、車でここを通るたびに江ノ電に乗ってみたらいいだろうなと思います。平日だったのでサーファーばかりが目立つ海岸でした。
Commented by rin6174 at 2006-01-18 01:41
ringoameさん

ありがとうございます(^^
息子が母親とくっついたり離れたりしながら歩くのは、
いくつくらいまでなのでしょうね(笑)
会話が聞こえなくても、親子らしい二人が話したり一緒に歩いたりしている風景を私は好きです
Commented by rin6174 at 2006-01-18 01:44
arizoさん

道が空いていれば海岸沿いを車で走るのも気持ちがいいですよね
この辺を自分で運転して走ったのは、もしかしたら10年位前が最後かも(^^;
奥様と何を召し上がってお祝いされたのでしょうね・・・UP楽しみにしてます
Commented by ringoame15 at 2006-01-18 08:07
rinさんおはようございます<(_ _)>
人によるかもしれません。
ずっと一緒の子もいれば、家でべたべた でも外では、他人というこもいますよね。
うちの子は、中3までは、食べ物に釣られて、いろいろ ついて来たりしてましたが、今はそれもしないですね。
二人で、行動するのは、人に見られると嫌なんだそうです。
車くらいは、必要に迫られると、一緒に乗りますが。
大人になってくると、寂しいと思うこともありますが、成長が見える心地よい距離感も有りますね。コッソリ、いろんなことを話してくれてたりもたまにします。
Commented by rin6174 at 2006-01-22 20:48
ringoameさん

素適なコメントありがとうございます
読み終わってとても優しい気持ちになりました

私には子供がいないから想像するだけですが
コッソリ話してくれることってどんなことだろう・・・

成長が見える心地よい距離感、いいなあ・・・最近話す若い子って甥か姪ですけど
ある程度の年齢になった子供達と話すのって楽しいです
by rin6174 | 2006-01-15 21:01 | 散歩 | Comments(18)