わずかな時間


by rin6174

続・1月3日、東京で

ミレナリオ解体中でした

c0006633_1131483.jpg


c0006633_1133576.jpg



点灯中は見れなかったのに・・・皮肉なものです
それにしても、作業員の方、冷たく強い風の吹く中ご苦労様でした
Commented by kazahana297 at 2006-01-04 03:49
おはようございます  そういえば もう 最後だったのですね 
神戸も賛否両論です でもいらした人々の表情は豊かでしたよ
Commented by kumasann1110 at 2006-01-04 07:20
イルミネーションの季節も終わりですね。
これから撮るものが無くて その上寒いですから
ブログに貼るネタが無くて困る季節です。
倫さんのように 散歩の途中のスナップを
さり気なく上手く撮りたいなぁ。
Commented by arizo02 at 2006-01-04 10:33
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ミレナリオ、チラッと見に行きましたがやっぱりすごい人出でした。「祭りのあと」はいつも寂しいものです。しかし今年は寒い。作業員の方の辛さがわかりますよね。
Commented by choco-one at 2006-01-04 14:47
こんにちは。
ちょっとカメラを手にしていても手が凍えて辛いのに、こうした作業の方、本当に大変だと思います。
イルミネーション、写真で沢山楽しませていただきましたけど、確かに不用論もわかります。
難しいですね(^^;
Commented by at 2006-01-04 17:50 x
開催期間中の東京駅は普段より混雑している感じでした。
20時ぐらいに丸の内側構内を歩いていると、
「今からでは消灯時間までにミレナリオには辿り着けませ~ん」
のアナウンス・・・。すごい人気ですね。
Commented by inamoku at 2006-01-04 20:08
あけましておめでとうございます。
レミナリオは今年で最後だったのですね。
来年はぜひ神戸のルミナリエの夜をご一緒に。(^_^;)
お父さん、回復に向かっていらっしゃるようで良かったですね。(^_^)
ことしもよろしくお願いします。
Commented by rin6174 at 2006-01-05 00:33
kazahanaさん

ミレナリオは何年か前に友人と見に行きました
とても人が多くて遠巻きにして見たのですが、綺麗でした
そのあと友人と銀座で忘年会をして帰りました
こういう手間も人手もかかる行事には賛否両論あろうかと思いますが
それはさておき、私の中ではいい思い出として残っています
Commented by rin6174 at 2006-01-05 00:36
くまさん

くまさんみたいにちゃんと作品になっている写真を撮れたら
もっと私のブログ更新はマメになると思います(笑)
でも、とにかく写真を撮るのは好きなので、日頃もう少し持ち歩いてたくさん写真を撮りたいと

思ってはいるのです、思っては・・・(^^;
Commented by rin6174 at 2006-01-05 00:46
arizoさん

冷たい強風が吹く中で、灯りのつかない木枠が外されるのを見て、
こういうことの意味をふと考えてしまったことは否めませんが
美しいものを作り出すことは、けして悪いことではないと考えています
人の「心」にゆとりを与える物は大事だと思うのです
Commented by rin6174 at 2006-01-05 00:49
choco-oneさん

この日とっても寒かったこともあって、
こういうものの意味をつい考えてしまったのですが、
こういうものの存在が平和への感謝に繋がったり
人々の心にゆとりを与えるのであるならば、あったほうがいいと私は思っています
Commented by rin6174 at 2006-01-05 01:02
空さん

美しいものを作り出すことが出来る「人間の文化」は
素直に喜んでいいような気がしています
ただし混雑は苦手(笑)
この日も電車は混んでいました
でも、大分慣れました
心頭滅却すれば・・・です(笑)
Commented by rin6174 at 2006-01-05 01:06
いなやん

そう、今年最後だったんです>東京ミレナリオ
だからできたら見ておきたかったんですが・・・
神戸ルミナリエは来年もありますよね
いつかご一緒したいです(^^
父の件もご心配頂き、ありがとうございます
時間はかかっても良い方に向かうと信じて父に接しようと思っています
こちらこそ変わらず、よろしくお願いいたします
by rin6174 | 2006-01-04 01:17 | 散歩 | Comments(12)