わずかな時間


by rin6174

晩秋

c0006633_1131457.jpg





思い切り時間をかけて
心ゆくまで歩く

c0006633_1133288.jpg
c0006633_1134468.jpg



陽は射しても
湖畔の風は冷たい


c0006633_1135527.jpg

c0006633_114674.jpg



それでも
その冷たい空気で気管を冷やしながら
いつまでも歩き続けたい
そんな、気持ちだ


c0006633_1142651.jpg



やがて紅い葉は落ちて、木の実も枝からぽとりと
その葉の中に実を投じるだろう


c0006633_1143516.jpg



その頃には、湖にも薄い氷が張るだろう


c0006633_1145295.jpg




湖畔の草木が居住まいを正して、富士が雪で化粧するのを待つ静寂の頃
・・・ 冬構えには、いままだ少し時がありそうだ
Commented by tin_box at 2005-11-25 06:57
力作ですね。
一枚目の色合いが好きです。
Commented by tabo2005 at 2005-11-25 06:57
倫さん,おはようございます。
富士五湖のどこかでしょうか。
私はこの間,友人と河口湖まで行って,「もみじ回廊」を見てきました。
季節はもう確実に冬に近づいていますね。
でも,私,一時期北海道で暮らしたせいか,冬も好きです。
凛とした身が引き締まる空気が何ともたまらなくいいのです(^-^)
Commented by ケンです。 at 2005-11-25 12:13 x
 気忙しい毎日ですが、なんだかほっとする。小さな赤い実は忘れ物を見つけたような、、感じだな♪ よかったです。
Commented by choco-one at 2005-11-25 20:17
「こころゆくまで歩く」ことができてよかったですね。
透明感のある写真、空気の冷たさが伝わって来るようです。
でも、陽だまりは暖かそう・・・。
Commented by inamoku at 2005-11-25 20:28
ぷらっと訪れた湖で心は安まったでしょうか?
こんな一人の時間も大切ですよね。
私はまだしばらくそんな時間が取れない様です。
でも、久しぶりに8時半に家に居る。
amazonから来たスターウオーズ3でも見るか。
Commented by rin6174 at 2005-11-26 11:40
tittiさん

ありがとうございます
久しぶりに長い時間、人気のない中を散歩して木や葉も沢山撮りました
写真はいつものようにいずれも駄作ですが、
とにかく気持ちのいい時間を過ごしてきました
Commented by rin6174 at 2005-11-26 11:45
taboさん

富士までは足をのばさず、ここは芦ノ湖です(^^
冷たい空気は身体を縮ませますが、気持ちは引き締まりますね
そんな中に身を置くのは本当に気持ちがよくて、生まれ変わる気がします
Commented by rin6174 at 2005-11-26 11:47
ケンさん

雑踏もそれなりに好きです
が、こんな中で長い時間ただ歩き続けることは、好きというより「必要」という気がします
そういう時にこういう場所に出かけると、必ず自分が探していた何か
または忘れていた何かが見つかります
Commented by rin6174 at 2005-11-26 11:51
choco-oneさん

そうなんです
とにかく、歩き続けたかったのです
木や草や花や緑や、空や風や雲や、そんな中で歩き続けたかった
冷たい空気でも、陽が射せばそこには、懐かしく暖かいものが見つかります
Commented by rin6174 at 2005-11-26 11:55
いなやん

いい時間でした・・・ほっとしました
自分にリセットがかかる感じがしました(笑)
お忙しそうですが、そんな時間も持てるといいですね
でも、スターウオーズ3も結構カンフル剤になりそうですが・・・どうでした?(^^
Commented by arizo02 at 2005-11-26 22:59
紅葉だ、黄葉だなんて一所懸命撮っていたら、どんどん寒くなってきてもうすぐ冬が間近ですね。心の落ち着きが表れていて、気持ちのよい画面が続いています。
さきほど伊豆から戻りました。だいぶ長男も落ち着きが出てきたようでした。おかげで私のほうも少し元気になれます。コメントありがとうございます。
Commented by rin6174 at 2005-11-26 23:46
arizoさん

お疲れでしょうに、こちらこそコメントをありがとうございます
息子さん、落ち着いておられた由、何よりです
いろいろある時こそ、落ち着いてゆっくり考えながら過ごしたいなどと私も
思うこの頃です
Commented by corobo at 2005-11-26 23:55
倫さん、お父様のこと、ぜひ読ませてください。
でも、どこに書いてあるんですか?
Commented by rin6174 at 2005-11-27 00:07
coroboさん

早速ありがとうございます
私のブログのカテゴリ「雑文・個人」の項の頭にある「雨を縫う」という文章がそれです
だらだらした記録文みたいなものなので・・・もう、お暇な時でいいので・・・
はい
Commented by IQ3の休日郎 at 2005-11-27 04:28 x
おや?
まだ秋はいたのですね。もう、行ってしまったかと思っていました。
ちゃんと探せば、まだいたのか・・・。
Commented by rin6174 at 2005-11-27 08:49
休日郎さん

秋、居ました
私、出遅れたから心配だったんですけれどね
でもね、多分もうすぐ去って行きます そんな風情でした
去り際、ちゃんと見つけたいと思っています
by rin6174 | 2005-11-25 01:26 | 散歩 | Comments(16)