わずかな時間


by rin6174

街の誘惑

c0006633_17321197.jpg









・・・の、他に
c0006633_17341290.jpg

ディスプレイ・コーディネイターがウィンドウに創造したドラマを読み取るのが好きです

c0006633_17351261.jpg

c0006633_17371321.jpg


物語は、勿論自分の突飛な想像で勝手な創作ですが

c0006633_1736191.jpg



美しいものを見て、それを元に様々な想像の遊びを企てます
安くて愉しい遊びです


購買欲をねじ伏せている間は・・・   ですけれど
Commented by inamoku at 2005-10-09 19:55
見る、考える、知識が付く・・・・・。物欲に変わる・・・・。(笑)

田舎ではショーウインドウ自体なかなか見れないので、倫さんや空さんの町の風景を楽しませて頂いてます。

昨日は姪と姉のパソコンを買うの付き合いました。
事前に下調べを少しして、ショップで店員と相談して、今年の秋冬モデルを買いました。
自分のパソコンじゃ無いんですが、物欲ストレスが和らぎました。(笑)
Commented by ケンです at 2005-10-09 21:09 x
 これはお洒落だ。服のストライプの織り目が違うのかな、、ネクタイの紫もいい。これをマネキンに着せた店員さんの趣味、凄し。ぎりぎりでもあるが。。 これを着こなせたら私には判らない「男の色気」ってのがでるに違いない。
 しかし、これほどの胸板を持つ日本人ってなかなかいないんじゃないかな。。と、いつも マネキンを見て思うのです。 ん? わたしゃ無理。
Commented by tin_box at 2005-10-09 21:55
イメージが豊かだと、人生を余計に楽しめますね。
イメージが貧困だと、お金ばかり使う羽目になる...。
私はそれを伝えられなくて、苦労しています。
Commented by corobo at 2005-10-10 00:00
1枚目、僕は性別は逆のマネキンを撮るでしょうが、
果たして購買欲だけで「欲」がすむかどうか。
物欲、人欲、性欲まで突き進むことは明らかなような。
Commented by rin6174 at 2005-10-10 20:05
いなやん

調べたり、検討したり、実際に見たり・・・人の買い物でも楽しめますよね(笑)
ウィンドウを見て「欲しいぃ~」と思うけれど、マネキンは言うまでもなくスタイルがよろしいですから
欲しがるより先に痩せなさいということになってしまい、そこでわたくしの物欲はストップです(泣)
Commented by rin6174 at 2005-10-10 20:13
ケンさん

かっこいいでしょう(笑)
男性の装いの中では、スーツ&ネクタイ姿・・・好きですねえ
ネクタイを選ぶのは大好きです 実際に締めると窮屈だろうと思いますが
小さい面積でがらりと印象を変えられるスゴイ小物ですよね
Commented by rin6174 at 2005-10-10 20:17
tittiさん

何を見ても、そこから色々な物語を想像します
自分の印象や想像を気に入った言葉に変えられると本当に満たされた気持ちになります
単なる自己満足であっても自分の想いは充実します
Commented by rin6174 at 2005-10-10 20:20
coroboさん

「欲」という言葉に漂う雰囲気がすでにセクシャルだと思います
想像する物語には男女のドラマも少なからずあるわけです
by rin6174 | 2005-10-09 17:50 | 散歩 | Comments(8)