わずかな時間


by rin6174

同じ音を聴いてる

c0006633_11432242.jpg







c0006633_11441069.jpg



c0006633_11452538.jpg



Sound of Silence
Commented by tabo2005 at 2005-09-24 17:24
倫さん,こんにちは。
なんかヘッドの部分が面白いマネキンですね。
目を閉じているのも珍しい。
しかも3人も耳を澄ませているのが不気味だ( ̄。 ̄;)
Commented by corobo at 2005-09-24 20:32
下の写真も含めて、スッキリしてますね。
キッスDNの描写かな?
私の場合薄暗い場合が多いんで、よくわかりませんが、
こんど明るい場面でディスプレイ撮ってみよう。
良いですよ、ほんとに綺麗に撮れてます。

Commented by masamune704 at 2005-09-24 20:38
ディスプレイの為のものではなく、自分もディスプレイされているよう
マネキンと服と一体になって完成しているように見えます

マネキンが綺麗なのは当たり前だと思いますが、それを切り抜く角度や
アングルが素敵だと思います
Commented by webtyuu at 2005-09-24 21:35
カッコいい!
3枚目の切り取り方は凄いです。
KissDの使い方にも随分慣れたみたいですね。
Commented by tin_box at 2005-09-24 22:02
僕らは皆、いっしょに聞いているはずなのに。
どうして、こうも一人ぼっちなのだろう。

僕らは皆、絶海の孤島の住人なのだ。
Commented by sakoyan4 at 2005-09-24 23:34
音を聞いてるように感じるなんてスゴいですね。
僕はただマネキンだとしか思わないでしょう。
まだまだ感性が足りないのかも。
カメラ好きな女性と一緒にウインドショッピングをしてみたいものです(^-^)
Commented by kumasann1110 at 2005-09-25 01:56
暗い表情のマネキンに惹かれます。
能の面と同じで見る人の気持ちがマネキンに反映されるのでしょうか(^^;
Commented by rin6174 at 2005-09-25 12:08
taboさん

表参道、有名なブランドのお洒落なディスプレイが数多く並んでいます
もともとカッコイイものなので、半分ウィンドウショッピングをする気分で楽しんでいます
警備の人に時々怒られちゃいますけど(^^;
Commented by rin6174 at 2005-09-25 12:13
coroboさん

ありがとうございます
マネキンって綺麗で好きなんです
動かないものの表情の豊かさをとても感じるから見ていて飽きません
撮っていてとても楽しいです
この日、夕方から夜にかけて撮りましたが夜は奥行きを表すのが難しいですね
Commented by rin6174 at 2005-09-25 12:15
masamuneさん

ありがとうございます
人の顔を撮るのが好きなんですが、生きている人を撮る機会は中々・・・
動かないマネキンの豊かな表情や個性にも、惹かれている今日この頃です
Commented by rin6174 at 2005-09-25 12:18
火呂さん

カッコイイですか・・・いやはやなんとも・・・もう恥ずかしい
「思ったようにならないい~ぃ」と半泣きのことも多いけれど、概ね楽しんで撮っています
でもでも、さすがにマニュアルを見ながらの撮影です(^^;;;
Commented by rin6174 at 2005-09-25 12:24
tittiさん

暗い霧をまさぐる自分の手が何も掴めず空を切る
声を発しているのに声にならず、誰にも聴こえない・・・振り向かない
そうして 動かぬ顔に涙が流れる

ぶつかりながら歩く密度の高さと裏腹な都会の孤独を、美しいマネキンが静かに囁きます
Commented by rin6174 at 2005-09-25 12:28
さこやん

さこやんの鮮やかな写真は華のある、素晴らしく確かな具象と思います
私みたいな薄ボンヤリした独りよがりな抽象しかできない者にとっては憧れです・・・


Commented by rin6174 at 2005-09-25 12:30
kumasann

マネキンは人が作ったもの、人の意図が形になっているのでしょう・・・
この伏目の美しい大人顔のマネキンを作った人に会ってみたいです
by rin6174 | 2005-09-24 11:47 | 散歩 | Comments(14)