人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした、


記念日だった9月21日は、
あ、と気が付いた時には昨日になっていた


それが記念日になったその日のことを思い出してみる
様々な思いが交錯する


思い出すかつての自分は、笑っている
少し疲れた顔だけれど


ちょっとした、_c0006633_1233468.jpg


ふじこは、どう思う?

ちょっとした、_c0006633_1234629.jpg


幸せで笑っていたんだと思う?

by rin6174 | 2005-09-22 01:10 | 昔々 | Comments(14)

Commented by tabo2005 at 2005-09-22 05:56
倫さん,おはようございます。
どんな記念日だったのか,興味津々です。楽しい思い出なのか,寂しい思い出なのか…。どっちなのかなぁ。
ふじこちゃんのアップを初めて見ました。美人なニャンコですね。おひげがとってもシャープでかっこいいです。
Commented by masamune at 2005-09-22 07:59 x
倫さん

おはようございます。
みんなそれぞれいくつかの記念日を持っていますよね。
ただ楽しいだけの記念日、今思うと悲しくなる記念日・・・いろいろ。

でも記念日って言うくらいだから、その時はきっと楽しく嬉しかったんだと思う。
記念日にその時の事を思い出す、そのこと自体は僕は好きです。
Commented by jikomannte at 2005-09-22 08:17
倫さんのにゃんこ(ふじこちゃん)写真は、いつも素晴らしいですね。
にゃんこ写真、追求して見られては?(笑)
Commented by tin_box at 2005-09-22 08:29
にゃんには記念日はないけど、毎日が幸せな日であって欲しい。
と、バカな同居人は思ってみたりします。
Commented by arizo02 at 2005-09-22 15:46
こんにちは。
年齢を重ねていくと、だんだん記念日とかに疎くなってしまって、気づくとそれが過ぎてしまったりして、なんだか寂しいようなときがあります。そういう自分を許せるようになると、いい年のとり方なんでしょうね。
ふじこちゃん、久しぶりです。なんだか人のうちの猫の方がいい子にみえるのは、隣の芝生なんでしょうか。
Commented by sakoyan4 at 2005-09-23 00:40
なんの記念日か知らない僕ですが”おめでとう”と言ってもいいですか?。
うん、良い記念日だと信じてますから、少なくと僕は。

それと秋にもう一つ記念日を増やすのはどうですか?
11月19日、倫さんの新しい記念日に加えて欲しいのです。
Commented by inamoku at 2005-09-23 07:15
昔から歴史の授業が苦手で、年号を覚えるのを苦労しました。
ですから、日付も覚えられず、私には記念日が無いのです。(^_^;)
自分の子供の誕生日も思い出せなくて妻に叱られます。(笑)
Commented by rin6174 at 2005-09-24 10:04
taboさん

楽しかったのか、嬉しかったのか、寂しかったのか、辛かったのか

自分の中でどう位置づけるか決められない・・・
いえ、多分まだ決めたくないことなんだろうと思いますが
大切にしておこうと思う日であることは、間違いありません

単なる親バカですが、ふじこは綺麗な子と思っています
(ああ~言っていて恥ずかしい・・・ホントに親バカです・笑)


Commented by rin6174 at 2005-09-24 10:10
masamuneさん

何ていうことのない9と2と1の組み合わせは、
忙しくしていると忘れてしまいそうな、何気ない数字です
まだ少し汗ばむ時もあるけれど、確実に秋になったのだと思わせる風が吹くこのころ
足早に歩き続ける足は止まります
そうして、そのときのことを思い出し、考えます
若かったそのときの私の気持ちを
Commented by rin6174 at 2005-09-24 10:15
jikomannteさん

私はどうしようもない親バカなので、どんな表情にも
鼻の下をでれ~んと伸ばして撮ってしまうのでありました(笑)
追求するための、「被写体を見る厳しい目」は持てないかも(笑笑)
Commented by rin6174 at 2005-09-24 10:23
tittiさん

まったく同感です
ふじこの世界は窺い知る事ができず想像するだけですが
その目に映る世界は、いつも好奇心をくすぐる物であって欲しい
恐怖に打ち震えることなく、楽しく嬉しく、過ごして欲しい
そんなふうに思うのであります
Commented by rin6174 at 2005-09-24 10:42
arizoさん

記念日は、それを共有する人があるのかないのか、それによっても
位置づけがかなり変わる気がしますね
私にとってのこの日は、年齢とともに捉え方感じ方が変わってきています

daisyが水遊びしている画や、tigger達のお昼寝姿を見ると
もうやっぱり鼻の下伸びちゃいますよ(^ー^
Commented by rin6174 at 2005-09-24 10:51
さこやん

おめでとう、と言って下さるんですね ありがとうございます
きっと年を重ねるにつれ、いい記念の日になると私も信じています

11月19日、懐かしい再会と新しい出会いの心に残る日を過ごせるように頑張ってみますね、ありがとう
Commented by rin6174 at 2005-09-24 10:59
いなやん

歴史の授業は好きだったけれど、何年になにがあったと覚えるのは
試験のために無理強いされているようで嫌いでした

記念日なんて、同じ季節のころに、ふと振り返るきっかけにでもなれば充分で、
子供さんとともに日々過ごされ、毎年成長される姿を見て
現在が充ちていることが一番だと心から思います



名前
URL
削除用パスワード