わずかな時間


by rin6174

なかよし

あなたとわたし
c0006633_2193919.jpg
旗と青い空
c0006633_219589.jpg
海と浮き輪
c0006633_21101886.jpg
私と甘いモノ
c0006633_2111997.jpg
私はあなたが好きよ
Commented by masamune at 2005-01-10 21:51 x
こんばんは。
今日のお散歩はみなとみらいですか、良い天気でしたね。
おいしそう・・・これはりんご?お芋?パイ系は好物なので
一度食べてみたいです。みなとみらいにあるお店かな?
Commented by rin6174 at 2005-01-10 22:07
masamuneさん
ご明察、みなとみらいです。
今日のお菓子はかぼちゃとさつまいものタルトです。
トッピングのかぼちゃとさつまいもの大きさと味もいい感じでしたが、
タルト生地とフィリングも好みの味でした。
お近くに行かれることがあれば、覗いてみてください。
ランドマークプラザの5階、アボカドキッチンというお店です。
Commented by inamoku at 2005-01-11 00:41
いい、すごくいい。(笑)
なんだか素直な写真っていいですね。
私なんかヘソが曲がってますから変に素直に撮れない。
昨日も今日も家にこもってPTAの発表会の準備で終わりました。(T_T)
Commented by rin6174 at 2005-01-11 01:04
inamokuさんは、ヘソが曲がってるんじゃなくて、私は頭がいい方
なんだと思います。

私なんか単純だから、最初の写真・・・石に彫られた表情を見た途端に
「ああ、なかよしだなあ」って(笑)
で、それに最初に出会っちゃったものだから、今日一日ずっと、
頭のどこかに「なかよし」があるわけで、行くところのどこでも「なかよし」を撮っちゃう。
素直というか、他に思いつかないんでしょうねきっと。

私は、inamokuさんの写真の中にあるinamokuさんの意図を見つける作業が好きです。その作業と私はなかよしです(笑)

そうそう、PTAのお仕事、お疲れ様でした・・・
Commented by jikomannte at 2005-01-11 08:34
最初に見つけた被写体から受けた印象、この連鎖ですか、いい狙い方ですね、勉強になるな~。
Commented by delsole7 at 2005-01-11 09:00
いつも詩情豊かなテーマで心の豊かさを感じ取れます。
Commented by inamoku at 2005-01-11 09:34
「アホちゃうか」とはよく言われますが、頭がいいと言われた記憶はありません。(^_^;)
私の撮る写真は、まだ私のスタイルも無く、たまにしか取れない時間の中で練習を兼ねて探しているという気持ちでいたのです。私のブログも「自慰空間」と題名を付けていましたが、それは他人を意識するがゆえに「言い逃れ」として付けていたに他ならないと思い当たり、inamokuブログと変更しました。生きていく上での重要な事には適当で自分勝手なのですが、写真や絵など、ともすれば作品としてとらわれがちな物には変なこだわりや意識してしまう傾向があり、他の人には気軽に、素直にと言いながら、私自身はなかなか脱皮できない状態です。(^_^;)
でも、倫さんをはじめ皆さんの写真を拝見するうちに少しずつ緊張がほぐれて来ました。(^_^)
Commented by masamune at 2005-01-11 23:36 x
倫さん、情報提供ありがとうございます。
アボカドキッチン是非行かせて頂きます。

そう、ついに僕もおもちゃみたなデジカメを卒業して倫さんが
手にしているようなやつを買ってみました。
Myブログをお見せするにはまだしばらく時間がかかりそうですが
何時の日か開設したいと思ってます。

その時はよろしくです。
Commented by rin6174 at 2005-01-11 23:54
jikomannteさん
連鎖は私の場合、時としてものすごいところにワープします(笑)
感情の赴くままに反応し、石の像からタルトに辿り着く。
でも、私の中では自然な自然な流れです。
こんな勝手な想いを載せるのは、相当ずうずうしいぞ、って
思うんですが・・・皆様、いつもお付き合い下さりありがとうございます。
Commented by rin6174 at 2005-01-11 23:56
ズッコケさん・・・
心の豊かさとは・・・いやはや恥ずかしくて手足を縛られたようです。
心の豊かな、ほんわり暖かき人になりたいとは思っていますが、
あ、あー・・・あの、頑張ってみます・・・
Commented by rin6174 at 2005-01-12 00:26
inamokuさん
やはり、頭のいい方です。的確な説明だ。
私のような者にもよくわかります。

既にいいトシになったので、こだわりや力みがだいぶなくなりました(笑)
その方が何事も楽です。のほほんです(笑)
こういうの、「怠けている」のかなあ、と思うこともありますが、怠けていいところは怠けてもいいや、なんて思っちゃってます。

今は、無意識にならないことだ、と思っています。
こだわらず、さりとて、些細なことをおろそかにせず。
そんな感じです。?どんな感じだ!?
どうも私はinamokuさんのように的確な表現は出来ないようです。
Commented by rin6174 at 2005-01-12 00:29
masamuneさん
カメラ買っちゃいましたか・・・おめでとうございます。
カメラの師匠はこの周りにたくさんおられるので、尋ねればきっと
みなさん親切に教えてくださることでしょう(笑)

ブログの開設、心からおまちしております。
Commented by 休日郎 at 2005-01-12 02:25 x
倫さんはあたたかい写真を撮りますよねー。
僕の写真は、やっぱり僕のクソ意地の悪さが出てる気がします。
やっぱ、人柄出るんだなー。
Commented by inamoku at 2005-01-13 21:15
倫さんの説明も良く解りますよ。
その考え方、大賛成です。
そのうえで心の余裕があれば人生悔い無し。(笑)
Commented by at 2005-01-16 02:34 x
休日郎さん
「クソ意地」って・・・感じたこと無いですねえ、そんなこと。
休日郎さんの写真を見て今までに感じたこと。
いたずらっぽい視野と微笑み。
無機質なものが相手でも、友達。
物言わずとも雄弁。
言うまでも無く、綺麗な青。etc.

私は好きです。あなたの写真が。
Commented by at 2005-01-16 02:37 x
inamokuさん
>そのうえで心の余裕があれば人生悔い無し
そうですね。そう言って頂けるということは、確かに私の説明をわかって
下さったということだと思います。
共感してくださって、心から嬉しく思います。
自分の中で大切にしている事柄なので、本当に、嬉しいです。

Commented by 休日郎 at 2005-01-16 04:14 x
ウレシー!!!
自分で意識していない、いいところ。
指摘してくださってとても嬉しいです。
僕も倫さんの写真、好きですよ。
「なかよし」こんなあたたかいテーマで、なかなか撮ろうとは思わないですよ。
Commented by rin6174 at 2005-01-16 22:03
休日郎さん
>僕も倫さんの写真、好きですよ。
嬉しいです。ありがとうございます。

無機質なものが相手でも友達になりたいと、私も思っていて、
休日郎さんの写真にそれを感じるのです。
だから、いつも楽しみにしているんですよ。
by rin6174 | 2005-01-10 21:12 | 散歩 | Comments(18)