わずかな時間


by rin6174

のんびりのんびり



がっしゃがっしゃがっしゃがっしゃきいーぃい、  すとっ。
  がっしゃがっしゃがっしゃがっしゃきいーぃい、  すとっ。
c0006633_015399.jpg


「ねえ、なんかいる?」
「・・・ んー、  とー、  見えないよ」
「真ん中のほうで魚、よく跳ねてるのにねぇ」

・・・と言っていたかどうかはわかりませんが、
この親子(親子というのも私の想像ですが)、しゃーっとすごい勢いで自転車を漕いで、
デッキの先でほんのちょっとの差でぴたりと止まり、ひょいっと同時に水をのぞきました
そのあと、また同時にひょいっと正面を向いて、
少しみなとみらいのビルの方を見ていたかと思ったら次はほぼ同時に左側へ、
しゃーっとまたすごい勢いで自転車を漕いで去っていきました

息の合った自転車の漕ぎっぷりや仕草があまりに面白くて
写真は一枚だけで、ついじいっと見送ってしまいました(笑)


・・・まあいいや
ばたばたした今週だったんだから、今日はのんびりやろうっと

夏の名残というには、少々暑さがきついけれど
久しぶりに明るい日差しのもと、のんびりゆっくり、歩いたのでした
  






c0006633_1027532.jpg


天理ビルといいます、とっても近所です
一番上には、以前ステーキのお店があったのですが、今は海鮮居酒屋になっています
昔と違って、そういうこじゃれたお店は周囲にたくさんあるので、お客様が遠のいたのでしょうか
時代の流れですねえ

この写真また湾曲しているかな・・・?私のPCでは湾曲がほとんど見えないので
腕以前の、ばっちい画がのっかっていたら本当にごめんなさい
Commented by ケンです at 2005-09-04 00:23 x
ん~~~ 空はもう しっかりと 秋なんですなぁ。。
Commented by corobo at 2005-09-04 00:32
写真の下の第2パラグラフの表現、僕は好きですね。
人に動きを、ひょいっと書き流すって感じでいいです。

一つ質問があります。
「同時に左側へ、」
どうしてもこの方向は海なんだけど?(笑)

>・・・まあいいや
ばたばたした今週だったんだから、今日はのんびりやろうっと

同じ職業人として、わかる気がします。
Commented by webtyuu at 2005-09-04 07:24
うひゃ~
何度かココは訪れてますけど、この構図は思いつきませんでした。
良い感じですね。
週末はゆっくりやってください。
Commented by rin6174 at 2005-09-04 08:12
ケンさん

そうですね、まだ暑いとはいえ、草や河を吹き抜ける風は、
夏のそれとはもう別物でした
夏の引き際のよさに、置いてきぼりをくったような寂しさを覚えます
Commented by rin6174 at 2005-09-04 08:41
coroboさん

気に入っていただけて嬉しいです、創作だから(笑)
coroboさんなら、この親子にどんな動きを渡すんだろうな

>どうしてもこの方向は海なんだけど?(笑)
(笑)すみません説明足りなくて
ここは海にちかい河口で、川沿いに小さな道が続いています
で、ところどころ、こんな木製の張り出している所があるんです

この親子は、張り出している部分の手前のベンチに座っていた私の右側から勢いよく来て、
その後はこの張り出しから戻ってきて、私の左側へ走り去ったのでした

始まりやがて終わる季節や時間、すれ違う人さえも
いとおしく大切に思うようになりつつあります
往く夏を、やがて逝く夏と感じるようになるのでしょう
Commented by rin6174 at 2005-09-04 08:53
酎さん

ありがとうございます・・・私の写真は兎も角として、この親子は中々良い感じでした
この辺は人通りが少ないので落ち着いてぼんやりできます
出会う様々なものと、落ち着いて向かい合える気がします
Commented by tabo2005 at 2005-09-04 08:56
倫さん,おはようございます。
この親子,サドルが高すぎる所まで一緒ですね(^o^)
淡い秋の雲が二人を優しく見守っている,ホッとできるような情景を上手に撮しましたね。
記憶に残りそうな一枚です。
Commented by rin6174 at 2005-09-04 09:13
taboさん

ああそうか、って、しばらく笑っていました
サドルにまたがる基本姿勢が同じなんだ・・・って(笑)
記憶に残りそうな一枚・・・ありがとうございます、私が出会ったものに抱いた私の印象が
少しは伝わったような気がして嬉しいです
そう、そんなふうに感じてもらえるのは嬉しいです、本当に
Commented by sakoyan4 at 2005-09-04 09:41
激動の毎日を送ってるようですからゆっくりとして下さいね。
僕も昨日フルに一日遊んだら疲れがでました。
日中、暑いので応えますね~、歳か?(笑)

それにしても撮りまくりたくなるビル群がいっぱい(^o^)
Commented by rin6174 at 2005-09-04 09:59
さこやん

昨日今日とのんびりしています、お気遣いありがとうございます
一応週休二日ではあるわけで、昔に比べたら楽をしていると思うのですが
一日は家事と用事、一日は休息と遊びという過ごし方をせねば、
月曜を前向きに迎えるのは難しくなってきました・・・トシです(笑)

>それにしても撮りまくりたくなるビル群がいっぱい(^o^)
でしょでしょ?(^^来てください来てください、いつでも大歓迎ですよー
ビルだけじゃなくて、マグロも待ってますよ(笑)
うちの近所の天理ビル撮ってみたのでちょいと載せておいてみます(^^;;
Commented by sakoyan4 at 2005-09-04 18:26
戻ってきたらビルの写真が増えてますね~(^-^)
柱の造形が魅力的です、そそります、これは撮りに行きたい!(笑)
マグロも僕を呼んでますね。
大阪⇔東京間って高速バスだと5000円ぐらいなんですね。
安い手段をいろいろと模索しております。
Commented by rin6174 at 2005-09-05 06:21
さこやん

おお、高速バスという手もありましたね!!
秋の高い空にぐうーんと伸びるビルは、かっこいいプラモデルを見るような
ときめきがあります
これからがいい季節ですよお~(^^
by rin6174 | 2005-09-04 00:22 | 散歩 | Comments(12)