わずかな時間


by rin6174

空は曇り



  心もち冷えた風が吹く 
  それでも蝉が耳のそばで鳴く

c0006633_931227.jpg


   八月も終わる
Commented by jikomannte at 2005-08-28 11:16
キスデジN、手に入れられたのですか。(笑)
疲れて座り込んで待っているおじいさん、背中のオブジェに腰掛ければよいのに、遠慮されたのでしょうか、奥ゆかしいお方ですね。

高倍率ズームでしょうか、この画角は盛大にあれが出ますね。(笑)
Commented by kumasann1110 at 2005-08-28 17:40
一眼購入おめでとうございます。
さて倫さんの沼の深さは如何ほどのものなのでしょう(笑)
これからの写真を楽しみにしていますね。
Commented by 休日郎 at 2005-08-28 18:19 x
そーら、いい感じのが出てきました!!!
いえーい!
Commented by tin_box at 2005-08-28 18:46
おじいちゃん、寝ちゃダメだよって。言ってる。
Commented by inamoku at 2005-08-28 22:37
夏の終わりを悲しんでいる様です。(^_^;)
高倍率ズームなので、湾曲が目立ちますが、曇り空にもかかわらず細部までしっかり撮れていますね。
Commented by sakoyan4 at 2005-08-28 23:18
これは海のそばでしょうか?。
もたれかかってるのは船の紐掛ける奴ですよね(名前失念)
そう言えばいつの間にか朝晩セミの声を聞かなくなりました。
もう8月も終わりですか、秋は被写体多いから大好き!(^o^)
Commented by delsole7 at 2005-09-01 09:55
倫さん、キスデジN買ってどこ行っちゃったのでしょう?(^^;)
Commented by rin6174 at 2005-09-01 23:52
jikomannteさん

亀レスご容赦くださいませ
一眼を使いこなす道は遠く険しく、間にはいくつもの沼が(笑)
ですが、できるだけ楽しんで撮りたいと思います
週末は晴れに恵まれることを祈りつつ・・・

Commented by rin6174 at 2005-09-01 23:57
kumasann

レス遅刻お許し下さい
沼の淵にも近寄れず、深さなどまだ知る由もありません
できるだけ楽しんで撮りたいと思っております
よろしくお願い致します
Commented by rin6174 at 2005-09-02 00:04
休日郎さん

大亀レスお許しを・・・
この男性は、しばらくここに立っていて、眉に少し皺を寄せて遠くを見て
何故だかそのあと、ああして座り込んでしまいました
夏の終わりに、夏の間旺盛な生命力を見せられて疲れたのか、生命力猛る夏が終わり、
冬構えの自分になぞらえているのか
その姿を撮ることに「スミマセン」と小さくお詫びして、こっそりと、撮ったのでありました
Commented by rin6174 at 2005-09-02 00:08
tittiさん

レス大遅刻です、お許しください
この男性は、ひどくお疲れのように見えました
座り込む前に、何故か渋い顔で、遠くを見つめていました
何故、どこを見つめていたのでしょう・・・
Commented by rin6174 at 2005-09-02 02:05
いなやん

とろーいレスお許し下さい
この男性の、こうして座り込んでしまう前、遠くを見た表情が印象深くて
失礼を顧みず撮ってしまいました
何だかずっと帰りが遅くてまだほとんど触れないのですが、楽しんで撮っていきたいと思い
今週末のお天気がいいことを祈るのでした
Commented by rin6174 at 2005-09-02 02:11
さこやん

大大亀レスご容赦です
これは海のそばのデパート「横浜そごう」の壁際です
このベンチ?は波をモチーフにしていたのかと思いましたが、言われてみたら
「船の紐を結ぶもの」にもそっくりですね(名前私も忘れちゃった(^^;)
さこやんが撮る秋の澄んだ空気、楽しみですね・・・私も楽しんで撮れたらいいなと思っています
Commented by rin6174 at 2005-09-02 02:17
ズッコケさん

キスデジN買ったら今週は仕事が忙しくなって、あがる時間が遅くなっているのに
毎日のように飲む席があり玄関からベッド直行の日々でした
せっかくカメラ買ったのに、行き先は「居酒屋」(笑)・・・今日は飲んでませんよ(笑笑)
お酒は好きだけれどけして強くないので、飲むと帰宅後はバッタリ・・・情けないですねえ
Commented by 休日郎 at 2005-09-04 00:34 x
お忙しそうですねー。
ISO1600で夜撮るのも面白いですよ。
Commented by rin6174 at 2005-09-04 08:45
休日郎さん

今週はそれほどバタバタしないはずなのでISO高感度で夜撮る・・・も
挑戦できたらなと、思います
休日郎さんの画みたいに夜の音や空気がちょっとでも撮れたらいいなあ
Commented by 休日郎 at 2005-09-04 13:59 x
お褒め頂き恐縮です。
でも僕は、気ままにシャッター押してるだけですから・・・。
Commented by rin6174 at 2005-09-05 06:13
>でも僕は、気ままにシャッター押してるだけですから・・・。
それが、いいんでしょうね(笑)
自然体には、素直な感情に培われた感性が流れるのだと思います
これからも気ままに、感じたままに、
押してください、シャッターを
by rin6174 | 2005-08-28 09:36 | 散歩 | Comments(18)