わずかな時間


by rin6174

温泉

短い時間を利用して、湯河原温泉へ・・・
c0006633_2344421.jpg
行ったわけではありません。ここは東京都港区、実は散歩の途中。
ホテル東京というベタな名前のホテルです。
c0006633_235072.jpg
これも下町でも田舎でもありません。四十七士で有名な泉岳寺のそばにある藪蕎麦です。
ちょっと見通しのいいところに出れば東京タワーがガーンと見えるところです。
車で通りがかった時近くで見てみたいと思っていました。
c0006633_2353382.jpg

Commented by masamune at 2005-01-08 23:57 x
ほんとに湯河原へ行かれたのかと思いました(^_^;)
湯河原は仕事でよく行きましたがいいところですよね。
これといったものは無いのですが逆に温泉に浸かってのんびり
できていいと思います。
西村京太郎記念館があるのでファンの方は行ってみるのもいいかな?
Commented by rin6174 at 2005-01-09 01:03
行きたいな~・・・と思ってはいますが、中々時間がありません。
勿論お金も(笑)
ひなびた情緒があっていいですよね、湯河原。

おっと、湯河原の写真でもないのに湯河原ネタで盛り上がってる(笑)
Commented by masamune at 2005-01-09 01:30 x
湯河原の旅館の方の話によると宿泊客の多くは他に目的があるそうです。
まずは湯河原で温泉に浸かり翌日に箱根や熱海へ遊びに行く。
また、西の方へ行った帰りに湯河原へ寄る。
あとは社内旅行とか新年会・忘年会の類だそうです。


そうだこの写真は湯河原ではなくてホテル東京だ・・・(笑)
Commented by IQ3の休日郎 at 2005-01-09 04:00 x
あり?こんなそば屋ありましてっけ?勤め先から割と近いので、探してみます。いいとこ見つけてきますねー。
Commented by at 2005-01-09 11:31 x
参道の入り口あたりですよ。
おそば食べてみてください。私は公園でパン食べてから行っちゃったから
食べれなかったんです。
Commented by IQ3の休日郎 at 2005-01-09 14:51 x
あれ?ここって、中原街道沿いですか?
だとしたら、数年前まで毎日通っていたのですが・・・。
Commented by at 2005-01-09 15:35 x
このお蕎麦屋さんの側面が、中原街道に面しています。
写真は参道に入り向かい側の中華料理店(にはあまり見えないけれど)
あたりから撮りました。
以前からこの外見。ずっとこれですよ、ここ。
通われていたところではありませんか?
Commented by webtyuu at 2005-01-09 17:22
温泉行きたいですね~
気の合う友人とでものんびりできたら最高です。

Commented by rin6174 at 2005-01-09 23:18
酎さん
本当ですね。寒いうちに近場でいいから行きたいと思ってはいるのですが・・・
今週水曜から来週火曜日までしんどい仕事が入っているので、
それが終わったらちょっと企てようかなんて思っています(笑)
by rin6174 | 2005-01-08 23:11 | 散歩 | Comments(9)