わずかな時間


by rin6174

雨上がって、パシフィコ横浜周辺

c0006633_8561610.jpg
c0006633_8565871.jpg




c0006633_8572841.jpg
c0006633_858018.jpg


インターコンチネンタルホテル側の隙間より遠く船を臨む
c0006633_8582240.jpg


クイーンズへの連絡通路の屋根 まだ雨の名残り
c0006633_8591088.jpg


パシフィコ通路よりランドマークを臨む
c0006633_8592837.jpg


観光地ではありますが、このあたりはいつも人影はそう多くありません
落ち着いて歩くことができます

雨 上がり、暑くはあっても爽やかな空気と空の色
気持ちの曇りが剥がれていくようでした


おっと、そろそろ日焼け対策しなきゃ(笑)
Commented by delsole7 at 2005-06-26 09:25
明る~い!、とっても爽快ですね。
6枚目が素晴らしい!、好きです。
Commented by rin6174 at 2005-06-26 09:32
ズッコケさん

UP早々のコメントありがとうございます
私が感じた爽快さが少しでも伝わっていたら嬉しいです
「あ、雨がまだ居た」と、あまり何も考えず撮りましたが、
爽やかな晴れ間の中で雨の名残りまで味わえるのは、何だか幸せな気分です(笑)
Commented by jikomannte at 2005-06-26 16:54
1、2、3枚目は、人が通ってくれたらな~と無いものねだりが出ますね。
6枚目のフレーミングは流石ですね~、素敵です、真似が出来ません。
Commented by tin_box at 2005-06-26 20:58
6枚目をマクロで撮りたいー!
Commented by tabo2005 at 2005-06-26 21:02
倫さん,こんばんは。
一日に2回の記事投稿とは,すごいパワーがみなぎっていますね。
私の好きな歌手にさだまさしさんがいるんですが,「つゆのあとさき」という曲の中に♪つゆのあとさきの トパーズ色の風が 遠ざかる 君の後を 駆け抜ける♪という詩があります。
写真を見ていて,その詩を思い出しました。
私も6枚目は,倫さんのセンスならではだなと感じます。
Commented by rin6174 at 2005-06-27 01:49
jikomammteさん

6枚目お褒め頂いてありがとうございます
水の残る屋根のどこを撮るか、どのくらい寄るか考えたんですが、
屋根なのであまり寄ると汚れが(笑)
荒の目立たぬ範囲で丸いパターンを入れました
Commented by rin6174 at 2005-06-27 01:53
tittiさん

マクロで撮ると多分汚れが(笑)
屋根なのでじいっと見ると結構水垢などついています
現実的なことを言ったらつまらないですね・・・ごめんなさい
Commented by rin6174 at 2005-06-27 01:58
taboさん

ありがとうございます
パワー・・・いや、パワーはどうかな・・・日記とはいえ日頃怠っていますから
穴埋めです(笑)
さださんは、歌の上手い人だなと思います
詞も曲も上手いですね、「つゆのあとさき」は知りませんでしたが
そういうお好きなものになぞらえて下さって嬉しいです
Commented by arizo02 at 2005-06-27 14:21
たしかにこのあたりは人はうろついておりませんね。さすがは倫さん。
白と青は横浜のイメージぴったりです。観光写真にはない清潔感がいいですね。週末はウンザリするほどの人出になることが想像できない静かな佇まいです。うまいなぁ。
Commented by rin6174 at 2005-06-27 23:19
arizoさん

生まれ育って、今でも自分が生活するこの町の写真を褒めていただくのは
照れくさく、恥ずかしくはありますが・・・やはり嬉しいです
爽やかだけどキザじゃない、しかもどこか優しい、わが町横浜
色々な味で撮れたらいいなあと・・・難しいですけれど
by rin6174 | 2005-06-26 09:14 | 散歩 | Comments(10)