わずかな時間


by rin6174

良平船長とKitty


良平船長という呼び名でおわかりでしょうか?
c0006633_283858.jpg


そして時事問題にも造詣深いKittyちゃん
c0006633_285320.jpg


同じ駅の中で、違う場所にいた彼と彼女です





散歩途中のクイーンズでミニライブをやっていました
そこで歌っていたグラマーなボーカルの女性

c0006633_2194112.jpg
c0006633_220469.jpg


ボサノヴァに合う少しハスキーな素敵な声の持ち主でした
Commented by arizo02 at 2005-06-21 11:15
アンクル・トリスが懐かしい世代というわけではないのですが。私の時代はサミー・デイビス・ジュニアの「白」だったので…。でも、倫さんらしい、洗練された発色って感じですね。ほんわかします。
Commented by corobo at 2005-06-21 21:16
トリスのおじさんは、テレビでうっすらと思えてます。
で、調べてみました。
http://www.utrecht.jp/person/?p=34
なんと、開高健と同じ宣伝部だったんですね。
開高健がキャッチフレーズ、柳原良平がイラストだったとは
初めて知りました。
なぜか、しんみりなつかしい気分。

トリスは、Tory's=「鳥井さんの」という意味だそうで、
鳥井さんは、サントリーの創業者だそうです。

Commented by inamoku at 2005-06-21 21:22
旅行けば、旅は道連れビューティフル、どいつもこいつもドイツ人・・・。
あ、これはビールか。(笑)

友人の撮影した鳥井氏の講演ビデオを編集した事があります。
大企業の一族ですが、気さくな人達で素晴らしい人だと鳥井さんと知り合いの友人が言っていました。
Commented by jikomannte at 2005-06-21 21:51
女性歌手の2枚目のショット、胸に縫いぐるみを入れてるように見える位、グラマーですね。(笑)
Commented by webtyuu at 2005-06-22 06:34
トリスはあまり飲まなかったなぁ。昔は白ばかりでしたね。
そんで給料日には角です(笑)

しかし凄い胸ですね(^^;
Commented by rin6174 at 2005-06-23 00:38
arizoさん

ホワイトのCMの、サミー・デイビスJrの「サントリー!」という声を
久しぶりに思い出しました(笑)
この良平船長は、みなとみらい線日本大通駅の壁のレリーフで、3枚モノです
いずれもこのような、ほんわか綺麗な色ですよ

Commented by rin6174 at 2005-06-23 00:44
coroboさん

そうです、あの開高さんと同じ宣伝部だったんです
開高さんのあの文章描写、好きです
粋な雰囲気もいいですね
亡くなってかなり経ちますが、私もしんみり懐かしい気分
Commented by rin6174 at 2005-06-23 00:48
いなやん

あー・・・それも懐かしいなあ~
名前が出てこないんですが、いかにも男くさい感じの俳優さんがCMに出ていました
鳥井さん、気さくな方だったんですか
お酒のメーカーの社長さんというだけで何だか親近感です(笑)
Commented by rin6174 at 2005-06-23 00:50
jikomannteさん

>胸に縫いぐるみを入れてるように見える位、グラマーですね。(笑)

でしょう??
私も実は歌を聴くよりそちらを見つめちゃいました
違う服のお姿も見てみたいなあ・・・なんて(笑)
Commented by rin6174 at 2005-06-23 00:56
酎さん

酎さんは白派でしたか・・・昔はウイスキーと言ったらwhiteかRED、Tory's、角・・・そんなものしかなかったような・・・安いものばかりですよね

すごい胸でしたよおー
歌を聴くよりそちらに目がいっちゃって(笑)
Commented by tin_box at 2005-06-23 18:33
ダッタンディダン、ドゥビダディ~オデーオほにゃらら~♪
ってのは、だるまの宣伝でしたね。

酒屋にトリスのおじさんの電飾カンバンがあって、だんだん赤く上がってくるのもありましたね。
Commented by at 2005-06-24 00:39 x
tittiさん

おお、またまた懐かしい
あのギターの伴奏が弾いてみたくて、コードを探したりしたものです
>酒屋にトリスのおじさんの電飾カンバンがあって、だんだん赤く上がってくるのもありましたね
ううむ・・・確かにありました
細ーい腕と手でグラスを持ち、ちびりとやる姿がうかんできます
Commented by ssk0004 at 2005-06-24 20:49
私も若いころはREDかトリスばかり飲んでいました。
飲みすぎるからトリスのポケット瓶を一日一本と決めてましたけど
医者には「そんな安い酒飲んでたら体壊すからどうせ飲むなら
良いのを飲みなさい」と言われた物です。
良いのなんか高くて飲めないって(^^;)

Commented by rin6174 at 2005-06-25 01:18
さんきちさん

REDも懐かしいですよねえ
子供の頃は父親がたまに話す「ジョニ黒」とか「ナポレオン」とか、
そんなものが高いお酒の代名詞みたいに思っていました(笑)
高くたって飲みすぎたら体壊壊しますよね・・・
壊すほど飲めない私は幸せかな??(^^;
by rin6174 | 2005-06-21 02:24 | 散歩 | Comments(14)