わずかな時間


by rin6174

私はここにいます


「見つけて」

c0006633_2165244.jpg








「見つけて?」

c0006633_2174355.jpg


「ねえ、見つけて?」

c0006633_218102.jpg





いいえ探さないで

c0006633_2183082.jpg


いつもあなたの傍らにいます
Commented by tabo2005 at 2005-05-21 23:38
倫さん,こんばんは。
もう,思わずコメントを残したくなる作品です!
4枚の写真と添え書きが一つの物語になっているなんて,なんというビューティフルなことなんでしょうか!
素直に感動しました。
ワクワクしました。
微笑みました。
そして,見つけてしまいました。
ごめんね,見つけちゃって。
Commented by rin6174 at 2005-05-22 01:47
tabo2005さん

こんばんは。
マリア像は横浜山手の外人墓地の中にあるもので、真っ白でとても美しいです。
「ここにいますよ、そしてあなたのそばにいます」
そんなふうに言ってくれたような気がしたもので。
そんなのは勝手な思い込みなんですが、そう思いたくなるほど
穏やかな優しさと静けさをたたえたお顔でした。
Commented by delsole7 at 2005-05-22 07:56
マリア像を後ろから見上げているバラ?の花が倫さんのようです。
Commented by rin6174 at 2005-05-22 10:16
ズッコケさん

よくぞ見つけて下さいました、じつは見つけて欲しかったんです
後ろからマリアを慕う花を見つけて下さってありがとうございます
私のようって・・・(汗)m(_ _)m
控えめでも美しい花、そんな人になりたいと思ってはおりますです、はい
Commented by jikomannte at 2005-05-22 12:03
さくらんぼの葉の緑が最高に爽やかですね。
マリア様の後ろの石碑?が見て取れるところが、この絵に深みを与えているように思いました。
Commented by ssk0004 at 2005-05-22 12:32
ポエムだな~
4枚目のバラの言葉だったとは、深いです。
無粋な私には絶対に思いつかない感覚です。

Commented by rin6174 at 2005-05-22 18:32
jikomannteさん

あの桜は家の裏手にあって、非常階段を降りていくと丁度枝の先が見えます。
花の時期もそこで花見をしましたが、美しい葉や愛らしい実まで見せてくれて・・・
階段を使うご褒美かな?(笑)
マリア像は柵の外から撮ったので定かではありませんが、
おそらくあの石碑は墓碑と思われます。不謹慎とは思いましたが聖母マリアが
あまりにも綺麗だったので・・・
Commented by rin6174 at 2005-05-22 18:38
さんきちさん

いいトシしてポエム過ぎるかと些か恥ずかしい気もしましたが、
この美しいマリア像を見て、私自身が慕う気持ちになったものでつい。
マリアはあらゆるものの傍らにいるけれど、
勿論背後の花にも愛情を注いでいるけれど、
悲しいかなあの花はマリアの背中しか見えない。
なんだか切なくなりまして。

いやはや、やっぱり恥ずかしい(汗)
by rin6174 | 2005-05-21 21:14 | 散歩 | Comments(8)