わずかな時間


by rin6174

LES DEUX MAGOTS PARIS

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで今展示している、
ベルギー象徴派の絵画を観に行ってきました。
Bunkamuraに行くのは、大概は絵か映画を見るためにですが、
その時楽しみなのがこのレストランのテラス。

c0006633_19491661.jpg


バゲットに生ハムをはさんだだけのサンドイッチが美味しいのです。
シャンパンを飲みながらGO!(笑)
相変わらずピンボケです(笑)

c0006633_1949285.jpg


こちらも明るすぎですが撮影はそそくさと。
お腹が空いていたので写真そっちのけでGO!
もうお腹が待ったなし&カメラを構える余裕なし!

c0006633_19494314.jpg


c0006633_2072241.jpg


注文やお会計の時にタイミングのいい給仕の人も好もしいです。

で、象徴派ですが・・・勿論とてもよかったです(笑)
Commented by corobo at 2005-05-02 23:38
こうゆう景色は大好きです。

お腹がすいてボケちゃったんですか?
そういう写真を狙って撮ったのかと思って見てました。

東急ハンズの前にあるとんかつ屋のおばちゃんが、
気に入った客には自分で作った梅干くれるんですよ。
私にもくれました。かすかな思い出。20代の頃でした。
Commented by inamoku at 2005-05-02 23:47
カスクート(とは呼べないのか?)とシャンパンですか・・・。
なんだかとってもオシャレぢゃないですかぁ。
私は昨日子供会のバーベキュー大会で安い肉を焼きながらビールと酎ハイに浸っておりました。夕方に帰宅して酔いつぶれて寝てました。(笑)
Commented by delsole7 at 2005-05-02 23:52
本当に美味しそうなサンドイッチとシャンパンですね、
テーブルの色も素敵だし倫さんにお似合いのお店でしょう。
Commented by rin6174 at 2005-05-03 11:16
coroboさん

私も心地よくひとりを楽しめるこんな空間は好きです。
実は写真を撮るかもう食べてしまうか、という選択を胃に迫られていました。
胃にたてついて頑張りましたが、あれこれ考える余裕はなく
とりあえず何枚かカシャカシャ、って(笑)

渋谷は若い頃はよく行きましたが最近は用事がある時だけ。
交差点や歩道のあの混雑が耐えられません。トシですね(笑)
Commented by rin6174 at 2005-05-03 11:24
いなやん

お洒落でしょう。私にぴったり・・・って、ははは。
食べてる様は餓鬼に等しいものがありましたよ。何しろ空腹。
大体、あのばりばりしたものをお洒落に食べられるわけはなくて、
ふた口目くらいからもうバゲットのかけらがそこいら中に散乱してました。
でも、美味しそうに食べてたと思います私。

バーベキュー・・・そういう機会、久しくないな。
がやがやそんな中で食べるのがまた美味しいんですよね。
ビールもいつの間にかたくさん飲んじゃってるし(笑)
でも子供会の催しではお世話で忙しかったでしょうね、お疲れ様でした。
Commented by rin6174 at 2005-05-03 11:31
ズッコケさん

本当に美味しいんですよ。こんなシンプルなものなのに。
家でやってみたけれど、ちょっと違うんですよねーどこかが。
シンプルだからこそ、素材の違いが味に出るのかもしれません。
で、美味しいから格好を気にしながらお行儀良くは食べられません。
大口開けてバリっ、と思い切り良くカジルのがこれの醍醐味。
バゲットの皮との戦いを繰り広げ。

食べ終わったあと、ナフキンで口をふくと口の両わきが痛い(笑)

Commented by jikomannte at 2005-05-04 17:42
「バゲットの皮との戦いを繰り広げ、・・・食べ終わったあと、ナフキンで口をふくと口の両わきが痛い。」
ひ、非常に明確に想像することが出来ます。私も食べた~い、バリッと。
Commented by rin6174 at 2005-05-05 11:48
jikomannteさん

美味しい物は美味しくいただける食べ方でがモットーで・・・
でもちょっと迫力ありすぎてこの戦いは公開できません(笑)
Commented by inamoku at 2005-05-05 14:46
昔、アメリカ人と蕎麦を食べた時、「空気を一緒に少しズルズルと音を立てて食べた方が香りが良く食べられるんだ」と指南しましたが、「ヌードルを食べる時に音を立てるのはエチケット違反だ」と逆に叱られました。(笑)
Commented by rin6174 at 2005-05-05 21:58
てやんでいべらぼうめい、って言ってあげたいですね(笑)
by rin6174 | 2005-05-02 20:14 | 散歩 | Comments(10)