人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬から春へ

一月、冷え冷えと澄んだ空気に揺れて、清々しい香りを漂わせていた水仙

冬から春へ_c0006633_10303530.jpg



その香りの中に共に在り、じっと春を待つ桜の蕾と、待ちきれず開いた桜の花

冬から春へ_c0006633_10305225.jpg
冬から春へ_c0006633_10313279.jpg



昨日は雪が降りましたが、
立春も過ぎて、これから、季節を彩ってくれる花が代わる代わる咲いてくれますね
お花屋さんの店頭には、色とりどりのチューリップやスイートピーも並び始めました

嬉しくて、楽しみなことです

・・・・・・ 花粉が飛散しなければ(^^;

by rin6174 | 2011-02-12 11:02 | 遠くへ行きたい | Comments(10)

Commented by choco-one at 2011-02-13 21:29
こんばんは。
春だなーと思っていると雪が降ったり、この時期の特徴ですね。
でもそんなことを思っている内に春はちゃんとやってきますね^^
花粉・・・わたすも不安だす^^;
Commented by inamoku at 2011-02-14 12:33
今年は花粉が例年の5倍〜10倍なんて言われてますもんね。
ほんと、大変です。
今のうちにマスクを買い占めたら儲かるかなぁ(^_^;)
Commented by seawolf_squall at 2011-02-14 20:53
花粉、嫌ですねぇ。私はもうとっくに薬を飲み出しています。
症状が出る前から飲むのと、出てから飲むのでは、
そのシーズン、天国と地上くらいの違いがあります。(((^^;;
Commented at 2011-02-15 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドングリ一家 at 2011-02-18 12:42 x
先々週の大雪騒ぎはどこへやら・・・
こちらもそろそろ暖かい風を感じてきました。
我が家に植えてある水仙はまだまだ顔を出しません。

ホント、ブタ草が憎らしい季節の訪れでもあるのか・・
(*_*)
Commented by ベッカズ at 2011-02-19 17:15 x
お久しぶりです!!
お元気でしたか?
暦の上では春でも、体感できるのはまだまだ先かな・・・
また春になったら、撮影会でもやりましょう♪
Commented at 2011-03-23 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-24 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-24 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin6174 at 2011-07-22 17:54
みなさま

半年近くもご無沙汰してしまいました
申し訳ありません

花粉の時期もピークの2週間くらいをやり過ごし、
その後震災で仕事に大きなダメージ、
だましだましで今まで来ました

何とかまた少しずつでも更新を、と思う今日この頃です

名前
URL
削除用パスワード