人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙の里で

水仙の里で_c0006633_2274853.jpg   風に揺れる水仙から

   甘い早春の香りがこぼれる

   あなたと手をつなぎ、歩きながら

   胸いっぱいに香りを吸い込む


   ・・・この幸せはいつまで続くのだろう


   幸せの大きさと脆さは

   同じ速さで胸に忍び込んでくる

   失うことの怖さに

   思わず強く手を握る

   私の手を握り返す

   あなたの手の温もりが

   今はただ切なくて

   切なくて
                             

                                涙あふれて水仙滲んだ






  

by rin6174 | 2011-01-14 22:22 | 創作劇場 | Comments(8)

Commented at 2011-01-15 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choco-one at 2011-01-17 17:08
こんにちは。
水仙の里・・・こちらにもありそうな名前です。
空気は冷たいのに、あちこちで沢山咲いてますね。
多分私はカメラを抱えて一人でのんびり・・・^^;
Commented by rin6174 at 2011-01-17 22:00
鍵コメ2011-01-15 23:04 さん

コメントありがとうございます

失う痛さを知って、失うことが怖くなる
「失いたくないものを手に入れた」と実感できるのも、
ある程度大人になってからのことでしょうし、それを失うのは勿論、
手に入れた、そのあとのことですよね
若い頃にはわからなかった感覚です

失うことは、人生に付きものだということ…
確かに、そのようです
私もそう思えるようになりました


Commented by rin6174 at 2011-01-17 22:13
choco-oneさん

コメントありがとうございます

>水仙の里・・・こちらにもありそうな名前です。

そうなんです・・・千葉は鋸南町に行ってきたんです
行った日は空いていてゆっくりと歩けてよかったのですが
その前日は、新聞で見頃と紹介された直後で、とても混雑していたようです
私はこの花の香りがすごく好きなので、とても幸せな気分でゆっくり散策しました

>多分私はカメラを抱えて一人でのんびり・・・^^;
この日、連れは居ましたが別に手をつないで歩いていたわけではありません(^^;
写真に合わせて文章を創作している「フィクション」なのです
今年はそんなページをもう少し増やしたいなあと思っています

Commented by kazahana297 at 2011-01-21 13:57
こんにちわ
震災の年 淡路の黒岩水仙境は地割れを起こして出荷が出来なくなっていました 例年福井からの品を仕入れているのですが 今はもうそのような心配をすること無く 思い出として味わっています くっきりと咲いて意外と長持ちするお花でした 香りが良いお花ですね
Commented by casta6c at 2011-01-21 18:41
ごぶさたしています。皆さんお元気でしょうか?
時がたつのも年々早くなる感じですね。
また、お会いできると良いですねえ。^^
Commented by rin6174 at 2011-01-21 19:01
風花さん

寒い日が続きますね、体調は如何ですか
これは千葉の鋸南町というところでの写真ですが、
山の斜面一面に咲いており、丁度満開でした
風にいい香りがのって、歩いていてとても幸せでした
大好きなんです、この香りが
Commented by rin6174 at 2011-01-21 19:04
casta6cさん

もう2年も経つのですね・・・本当に時が経つのが早くなりました
あの時一緒にお会いしたメンバーとはたまに会ってワイワイやっています
皆さんお元気ですよ
本当に、またお会いできると良いですね
あ、私casta6cさんの歌を生で聴いてみたいですから、今度ぜひ(^^
名前
URL
削除用パスワード