わずかな時間


by rin6174

みなとみらいまでぶらぶら~

2/7、久しぶりに何も予定を作らなかった土曜日
家からみなとみらいまでカメラ持って歩いてみました
以下は時系列にただ並べています

首都高速を下から
c0006633_1532222.jpg


上と同じ場所からもう一枚
c0006633_1544634.jpg


TSUTAYAとスタバが一緒になっている憩いのスペース♪
雑誌など読み放題、ついつい長居してしまうのでこの日は寄りませんでした
写真だけね
c0006633_1553439.jpg


MMビジネススクエアというビルにあるタリーズのテラス
いいお天気で、外でもいいかと思いましたが・・・長く座ってはいられないかなと思い中へ
ここで昼休憩
c0006633_1555166.jpg


昼休憩終わり外へ
テラス席のすぐ隣にあるのですが、ここは水を張るときがあるのかな・・・
c0006633_156999.jpg


クイーンズスクエアに向かって歩きます
途中にあった居酒屋さん
その心意気やよし
c0006633_1562031.jpg


あまり天気が良かったので、パシフィコから臨港パークへ向かってみます
道の右側
c0006633_1564345.jpg


左側
c0006633_1574157.jpg


向かい側
c0006633_158054.jpg

で、臨港パークに行ったけれど海際は強い風で寒い!
早々にクイーンズの方へ向かいます

途中ちょっと離れた向かい側のビルに綺麗な映り込みを発見したので望遠で
隣の人には私が何を撮っているのかわからないくらい距離があります
とても怪訝そう・・・
c0006633_1583330.jpg


クイーンズの中間あたりの広場
よく大道芸をやっていますが、ちょうど終わってしまって片付けているところでした
残念
c0006633_1585573.jpg


全体はこんな感じ
一人で行き交う人達を見ているのが好きです
c0006633_1592641.jpg


おっ もう1時48分  お付き合いチョコ(=義理チョコ)買いに行かなきゃ
この日は14日・・・「全国菓子屋の祭典」のためのチョコレートを買うつもりでした
そろそろデパート行かなきゃなぁ~
c0006633_1595075.jpg

でも本命ならばいざ知らず「お付き合いチョコ」だし、売り場の混雑は必至なので気乗りせず
故にすぐに向かう気にならず


後ろ向いて
あ、映り込み面白い~  などと一枚
c0006633_15101746.jpg


さらに上向いて一枚  ああ~気乗りしないなあぁ~
c0006633_15104066.jpg


今度は斜め向いて一枚
あの丸い部分の部屋はスイート、海と街の両方の景色があなたのものになります
c0006633_1511457.jpg

んんん~さて頑張って行ってくるかな~

最後に好きな映り込みをもう一枚
c0006633_15111868.jpg



お散歩おしまい


余談その一
横浜に戻ってそごうのチョコレートパラダイスに行ったら
ピエール・マルコリーニさんが売り場に居ました
http://www.pierremarcolini.jp/
女性方が列を作り、一緒の写真を撮って握手をしてもらっていました
混んでいて私はちょっと写真を撮る元気が出ませんでしたが
優しそうな、素敵な方でした>マルコリーニさん

余談その二
あるBARで飲んだ梅酒がとても美味しかったので
欲しいと思っていたのですが、その時一緒に飲んだヤマハの仲間から
そごうで発見!!のメールを貰っていたので、めでたくこの日購入しました
http://www.suntory.co.jp/news/2008/10258.html
あくまでも私には、ですが、
甘さがくどくなく、さりとて軽すぎず、しっかりと味わいありです











「天使にラブソングを2」という映画で歌われている
「Joyful Joyful」という曲です

私が通うヤマハとは違う場所にあるヤマハのゴスペルクラスの方々と合同で
毎年やっている春のコンサートがあるのですが、その時に歌う予定です

私達がこんなふうに踊りながら歌えるわけではありませんが、
ノリが良くとても好きな曲で、みんなで歌えることを楽しみにしています



が、

この中でローリン・ヒルがソロを歌っている部分が最初と後半にあり
この後半の部分を歌わせてもらえそうなのです
とてもやりたいですが、とても難しいし、第一キーが高いっ(><)で、ローリン・ヒルだし~
・・・と、気分はしっちゃかめっちゃかなのですが
折角の機会なので頑張って挑戦してみようと仕事の移動中も繰り返し聴いていました


で、

このところの陽気で、わたくし忘れていたことを思い出しました!
春のこの時期、私には花粉という天敵がいたことを・・・・・・・・・・・
当然鼻喉の調子は悪~くなります  調子良くたって出ないのに・・・
そんな状態で、私にとってはとてもこの高いキーに、一体挑戦できるものなのかどうか


そうです、不安です、どきどきです
あと約二ヶ月ありますが、その間に如何に自分のコンディションを整えていくか
そして少しでも安定した高い声を出すにはどうすればいいのか

未曾有の不景気の今、
仕事も趣味も、必死でしがみつき頑張る今日この頃なのでした・・・ふぅ~
Commented at 2009-02-14 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin6174 at 2009-02-14 22:49
鍵コメ2009-02-14 21:50さん

そりゃもう、今度こそ!
そちらにお返事しま~す♪
Commented by choco-one at 2009-02-15 10:18
おはようございます。
下の物欲、元気なお散歩・・・春が近づくとなんだかみんないきいきとしてくるような・・・^^
義理チョコも
もらえばうれしい
14日!・・・おそまつ^^;
Commented by さくら2 at 2009-02-15 14:38 x
天気のいい日は散歩気持ちいいですね。
春コン 楽しみです。ローリンヒルすごいですよね。
お腹の中から沸き上がってくるような…。あんな風に歌えたら気持ちいいでしょうね。

倫さんなりのローリンヒル期待しています。ワクワクしますね。
花粉さん 少しおとなしくしててって感じですか。
Commented by nakajimaakira1948 at 2009-02-15 22:00
倫さん、こんばんは!
何枚目かなぁ~、映り込みを望遠で撮っているヤツ
とても怪訝そう・・・な人の写ってる写真 
エエ感じですね (^^)

花粉症、あんなものは 気合いが抜けてるから ・・・
いひひ、また言ってしまいました (^^:
Commented by heartfulphoto at 2009-02-16 00:02
俺も映り込み大好きですよ^^
横浜お散歩いいな♪
今度またオフ会でもしましょうね!!
Commented by kazahana297 at 2009-02-16 09:15
鉄のという意味の フェリスホイールが 大きく傾いて映り込んでいるのが ちょっと怖い感じです
Commented by rin6174 at 2009-02-17 07:15
choco-oneさん

春はお花が次々に咲いてとってもいい季節なんですけれど
花粉が・・・黄砂が・・・(><)
鼻粘膜が弱い私は鼻のかみ過ぎで鼻血を出すことしばしばです(^^;

先日会社の別部署の方から「義理の物、ありがとうございます」という
メールが来ました(笑)
手元に全く届かないよりは、義理でも貰った方がいいでしょうか??
Commented by rin6174 at 2009-02-17 07:20
さくら2さん

散歩大好きなんですけど、花粉にはやられますね~
ファインダー覗いていてもシャッター切る時くしゃみしちゃったり(苦笑)
昨晩は家で鼻かんで流血しました(><)

明日、この曲でやはりソロを歌う仲間と、それぞれどこを歌うか相談するんです
どこでもバリバリ歌いたいところですが、後半は如何に言ってもキーが高すぎるから・・・
仲間と客観的に聴いて、より良い方向を探そうって感じです
さくら2さんにも、何か感じて貰えるように頑張ります!
Commented by rin6174 at 2009-02-17 07:26
nakajimaさん

思い切りズームして撮っていたので、手すりにカメラを置いてブレ防止に努めました(笑)
お隣の方、「こいつ、何撮ってんの?」というお顔に見えますが、どうでしょう

気合が抜けて腑抜け者の私は、昨晩も鼻水・鼻詰まりで何度も目が覚め眠りが浅く
昼間また更に、気合が入らなくなってしまうのでした・・・


Commented by rin6174 at 2009-02-17 07:30
ベッカズさん

みなとみらいは海も街もあって、お散歩していて気持ちがいいですよね
そうそう、ランドマークプラザやクイーンズスクエアに入れば、
大好きなディスプレイもあるし♪

厚着せずに表を歩き回れる季節には、花粉に負けずにあちこち歩きたいと思います!
Commented by rin6174 at 2009-02-17 07:34
風花さん

本当だ  言われてみるとそうですね
何が映りこんでいるか知っているから気に留めていませんでしたが
映りこんだ画は重いものが不安定で、威圧的な怖さも感じます

これは乗り物で、私すごーく以前に乗ったことがあるのですが
ぐるぐる回る速度が結構速くて、気持ち悪くなっちゃいました(^^;
Commented by inamoku at 2009-02-22 09:42
ちらほらと記憶にある光景が・・・・。
またじっくり散策したいのですが、なかなか・・・。
フランス梅酒、通販でゲットしました!。
田舎者にも便利な世の中になりました。(笑)
毎日ソーダ割りで呑んでます。
とっても美味しいのですぐに無くなりそうです。(^_^)
Commented by rin6174 at 2009-02-22 12:16
いなやん

そうそう、記憶にあるでしょう?
いつもお忙しいでしょうけれど、今は特に・・・まだしばらくはお忙しいですよね
落ち着かれたら、またぜひこちらにも遊びに来て下さいね
お待ちしてますです~

梅酒、中々美味しいでしょ(^^
花粉症なのでお酒を飲みすぎると鼻づまりがひどくなっちゃいますが
美味しいので止める踏ん切りをつけるのが難しいんです・・・
Commented by seawolf_squall at 2009-03-06 23:28
私も今日、病み上がりのリハビリついでに行った
越谷レイクタウンで義理キャラメル(生キャラメル)を
ついでとばかり買ったら、賞味期限が3/13でした。
おかげで5個入り×5箱の生キャラメルが家人のものと
なってしまいました。(笑)
Commented by rin6174 at 2009-03-07 00:49
シャチさん

義理のものへ義理のお返しも何だか切ないですね(苦笑)
沢山の甘いものを一度に貰って、賞味期限にあまり余裕が無いものが多いと
家で一人の私は、どの順番で食べるか真剣に計画しますよ(呆)

風邪、大変でしたね
本調子になるまで、しばらく気をつけて過ごして下さいね
Commented at 2009-03-09 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin6174 at 2009-03-11 22:01
鍵コメ2009-03-09 23:38さん

お休み、ありがとうございます!!
今度こそ~~~ですね♪
私も楽しみですっ(>▽<)
by rin6174 | 2009-02-14 16:35 | 散歩 | Comments(18)