今年前半の散歩(大雑把過ぎ・笑)

c0006633_09474773.jpg
c0006633_09452479.jpg
1月 千葉のをくずれ(大崩)
朝からお天気良く、暖かな日でした
毎年楽しみに出かけていて、今年は行けないかも、とあきらめていましたが、
どうしても行きたくて思い切って出かけてみました
風に水仙が揺れるたびに、大好きな香りにに包まれました



c0006633_09280622.jpg
c0006633_09471238.jpg
4月 松本アルプス公園
北アルプスに冠雪があるうちに…と代休までとって出かけましたが、
この日、家を出る時は濃い灰色の曇り空で、景色はすっかり諦めていました
しかし勝沼あたりから陽が射して、松本ではこの青空
・・・嬉しかったですね



c0006633_09305177.jpg
c0006633_09303021.jpg
c0006633_09300551.jpg
5月 連休の鎌倉
由比ヶ浜に程近い鎌倉文学館のお庭にて
しっとりと落ち着いた空間で深呼吸
あ、三島由紀夫さんの原稿、達筆でした…



c0006633_09313611.jpg
やはり連休に訪れた、ひたちなか海浜公園
ネモフィラが満開でした
魂が吸い込まれるような青の絨毯
太平洋からの薫風にも心を洗われました




昨年6月後半あたりから仕事が忙しくて夏休みも取れず、休日出勤も
・・・などという毎日が今年3月のJRダイヤ改正まで続きました
続けているゴスペルのレッスンやイベントも穴をあけがちでした
友人との約束もドタキャンの連続で、そのうち友達が居なくなるなぁ~と情けなかったです
4月はやっと落ち着いて、代休を取って出かけたりする時間を持ちました

写真は、天気が悪いと諦めてカメラを持って出なくなったので、
写真をアップしたのは、天気が良い日の散歩だけです(笑)
少しでも軽くコンパクトな荷物で出かけるために、ミラーレスを考えているのですが、
おすすめの機種をどなたか教えてくださいませんでしょうか?
メーカー等拘りはありません…(^^;






# by rin6174 | 2015-05-10 10:20 | 散歩 | Comments(13)

箱根駅伝 国道1号線

たまたま通りがかった時が、
通過する時間だったようです

c0006633_1257055.jpg

c0006633_12571552.jpg

c0006633_12573089.jpg

c0006633_1258452.jpg

c0006633_12591079.jpg



すっかり季節投稿になってしまった
このブログですが、
細々続けて参ります

今年も、どうぞよろしくお願いいたします


# by rin6174 | 2015-01-03 12:57 | Comments(6)

ホテルマウント富士中庭

昨日夕方の、宿泊したホテル中庭からの富士です

目の前に大きく大きく在るその姿

寒いけれど中々立ち去れず、いつまでも見つめていました

c0006633_9251346.jpg


c0006633_9212426.jpg


c0006633_9215460.jpg


c0006633_9233436.jpg


c0006633_9234896.jpg

# by rin6174 | 2014-12-29 09:18 | 遠くへ行きたい | Comments(6)